★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・さわら 切り身……小6切れ
・塩胡椒……少々
◎バルサミコ酢……大さじ1
◎醤油……小さじ2
◎はちみつ……小さじ1/4
・白炒り胡麻……少々


■作り方

1)さわらは塩胡椒してフライパンで両面色よく焼く(1)。
*今回はフライパン用ホイルを使用。 そのまま焼く場合は軽く油をひいて下さい。

2)◎は合わせておき、さわらが焼けたら回しかけ 焦がさないように両面に絡める(2)。
器に盛り付け、白炒り胡麻を振りかけて完成。






淡白でくせがなくて とっても美味しいさわら。

今回は バルサミコソースと仕上げの胡麻で 和洋風な感じに仕上げました!

さわらにバルサミコ酢、よく合いますよ~ ^^






サッパリとした味わいの照り焼きで

もちろん ご飯のお供にも、そしてお酒のお供にもオススメです!


フライパン用ホイルを使うと

ノンオイルで綺麗に焼けるし 後片付け(洗物)も楽ちんですよ~


冷めても美味しいので

いつものお弁当、そして行楽弁当の一品としても 良かったらぜひぜひ♡





Cpicon 鰆のバルサミコ照り焼き by 素敵にごはんchan




ちなみにこちらがメインだった 昨日 12日のランチは~






*8品目サラダ
(サニーレタス、ベビーリーフ、新玉ねぎ、きゅうり、カラフルミニトマト、ベビーチーズ、豆腐そうめん、茹で卵)






*納豆+キムチ+ちりめんじゃこ
*切り干し大根の炒め煮
(切り干し大根、人参、しめじ、小松菜、油揚げ、生姜)






*鰆のバルサミコ照り焼き(↑のレシピ)

*山菜おこわ






*豚汁
(豚肉、玉ねぎ、人参、新じゃがいも、ごぼう、ねぎ、生姜)







最近 すごく和食が食べたい気分だったので こんな献立で。


以上! ごちそうさまでした♡







最近は 徐々にだけど

以前のような 料理を作れるようになってきたから 本当嬉しいな~


一人で大人しく遊んでくれて 又は 寝てくれて。。。

な~んて事はないから 抱っこひもで 息子をあやしながら作ってます。 ^^;


掃除機をかけるのも

抱っこしてないと 泣いちゃうから(音で)抱っこひもでね。


そんな毎日、これも小さいうちだけだし

貴重な時間と思って楽しもうっと! ^^




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね