$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba



★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・スルメイカ(生)……200g ← ボイルイカ使用なら茹でる必要無し。
・春菊……60g
・人参……40g
・ドライプルーン……2個
・セレクティ(R)じんわり生姜……大さじ2~
・すりごま(白)……少々


■作り方

1)鍋に湯をわかす。 イカは食べやすい大きさに切る。 春菊はざく切りに、人参は千切りにする。
ドライプルーンはみじん切りにする。

2)沸騰した湯で春菊、人参を順にサッと茹でてザルにあげて水気を切る。
続けてイカを茹でて、白く色が変わったらザルにあげて水気を切る。

3)春菊はさらによく水気を切ってから粗みじん切りにする。
ボウルに春菊、人参、イカ、プルーン、セレクティ(R)じんわり生姜(大さじ1と1/2)を入れてよく混ぜあわせる。

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba


4)器に盛り付けて、さらに軽く一周セレクティ(R)じんわり生姜をかけ、すりごまを振って完成。


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba




プルーンをちょっとしたアクセントに 栄養満点で ヘルシーな簡単レシピ。


春菊の独特な風味にイカ、そしてじんわり生姜がよく合います!


一つの鍋で 順々に茹でていくだけなので 洗物も少なく簡単に作れますよ~

ボイルイカを使うと もっと手軽に作れますね!


和えた後、さらに最後 少量のじんわり生姜をかけるのがポイント。

これでしっかり味が締まります!


もし、冷やして食べたいな~という事なら

味付けせずに冷蔵庫で冷やし、

食べる時にドレッシングを和えて盛り付けると良いですね。



すりごまの代わりに 砕いたナッツ類を混ぜ合わせても美味しそう♡


良かったらぜひぜひ~


$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba

$PECOオフィシャルブログ「すてきにしあわせごはん~毎日の食卓から小さな幸せを♪~」Powered by Ameba


【レシピブログの「おいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテスト」参加中】

じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ





月曜日~ 今日も朝から良い天気ですね!

今週はPOCOが休み無しなので 次の休日まで長い一週間になりそうだ~


でも水曜日は 待ちに待った&ドキドキの検診。

またPOCOも時間を調整して一緒に。

その後は一緒にランチ出来るかな?

そんなのを ちょっとした楽しみに今週も元気に頑張るぞ~!


ではでは~




いつも温かい応援やコメント 本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね