$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・真アジ(三枚卸しにしたもの)……中2尾
・かぼちゃ……120g
・ズッキーニ……1/2本
・キャベツ……2枚
・スパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ)……1袋


■作り方

1)フライパンに油を熱し、中火でアジを皮目から焼き、カリッと焼きあがったら返して片面も焼き、
中まで火を通して取り出す。

2)かぼちゃはラップにくるんで 電子レンジ(600w使用)1分半ほど加熱して切りやすくし、1cm角に切る。
ズッキーニも同じく1cm角に切り、キャベツは5mm幅のせん切りにする。

3)1のフライパンを拭いて油を熱し、中火でかぼちゃを1~2分炒める(1)。
ズッキーニ、キャベツを順に加えて軽く炒め、スパイスクッキングを入れてよく混ぜる(2・3)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)蓋をして、弱火で4~5分、かぼちゃが柔らかくなるまで蒸し焼きにする。 途中焦げないようにかき混ぜる。
器に、サブジ→鯵→サブジ→鯵 と重なるように盛り付けて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life



フライ等によく使われる 三枚卸しの真鯵。 *我が家ではフライにした例がありませんが(苦笑)

今回は塩胡椒などの下味、小麦粉等も一切無しで ただフライパンで焼いただけ~


スパイシーなサブジを 食べるソースとして 一緒に重ねて盛り付ければ

下味も何も不要! あっという間に とっても美味しい一品になりましたルンルン



コリアンダー、ターメリック、クミンを中心に9種類のスパイスをブレンド!

スパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ)

軽く炒めた野菜に加えて 一緒に蒸し焼きにするだけ!!


と~っても簡単に作れるのに 本格的な味わいきらきら!! 香りもすごく良かったですハート



ほんのり甘いかぼちゃ入りのサブジ×シンプルにフライパンで焼いた魚。

これ、本当に美味しかったです! 簡単に作れて大満足な一品でした!panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



…はい、またモニターの投稿期限が過ぎてからの更新。

あ~~~ のんびりうかうかしてたら 過ぎていたーーーー汗


投稿期限は過ぎちゃいましたが。。。

簡単でとっても美味しかったので しれ~っと載せちゃいましたpanda



今まで何種類か使わせて頂いた事のある 「スパイスクッキング」

どれも作り方が ビックリするくらい簡単で 失敗なしで美味しいんだよね~

まだ使った事が無い方は ぜひぜひおすすめですよハァト




そして~ 5日(月)、昨日の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 7品目サラダ(レタス、キャベツ、わかめ、プチトマト、パプリカ、きゅうり、ブロッコリースーパースプラウト)
花 納豆+モロヘイヤ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 ウインナーとエリンギのスパイシー炒め サブジを作った後のフライパンで~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 かぼちゃとズッキーニのサブジと鯵の重ね盛り(↑のレシピ)

花 ところてん+キムチ
花 モロヘイヤと卵の生姜スープ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 白桃ヨーグルト

$素敵にレシピ Peco Happy Life



以上! ごちそうさまでしたキラキラ




引き続き 沢山の方から温かいコメントを頂いてまして。。。

名も顔も知らない、ブログを通してでしかお付き合いして頂いてないのにも関わらず

身近な友達のように 一緒になって喜んで下さって、

本当に感謝の気持ちでいっぱい! そしてめちゃくちゃ嬉しいです~~~pandaはーと


また皆さまに 良い報告が出来るよう

今を楽しみながら、しっかり出産に向けて準備を進めていきたいと思います♪



さてさて! 火曜日~!

土曜日が珍しく休みだったから 今週はあっという間に感じたなキラキラ


明日はいつも通りPOCOが休みなので

またブラブラとお出かけして 休日デートを楽しみたいと思います。



今週が終われば お盆休みという方も多いかな?

では 皆さんも 素敵な一日をお過ごし下さいね~ルンルン



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね