$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・真あじ(小)……8尾 ← 下処理済の(えら、腹を除いた)もの。
△塩胡椒……適量
△GABANチリパウダー<パウダー>……適量
△片栗粉……適量

・玉ねぎ……1/2個
・人参……1/4本
・きゅうり……1/2本
・パプリカ(赤、黄)……各1/4個
・パイナップル……50g
◎白ワインビネガー(酢)……大さじ1と1/2
◎塩胡椒……少々


■作り方

1)玉ねぎは薄切りに、人参は皮をむいて千切りに、きゅうり、パプリカは千切りに、パイナップルは一口大に
切る。 これらをボウルに入れ、◎を加えてよく混ぜ合わせ 冷蔵庫で冷やして寝かせておく(1)。

2)真あじは水気を拭き取り、全体に△を上から順にまぶす。
フライパンに油(大さじ1程度)を熱し、中火で両面じっくりと焼く(2)。
*塩胡椒、GABANチリパウダー<パウダー>は強めに振りかけます。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)器に1の半分の量を敷き詰め、焼き上がった2をのせて、さらに残りの1をマリネ液ごとのせる。
そのまま冷蔵庫で15~20分ほど味を馴染ませる。

4)仕上げに分量外の一口大に切ったパイナップルを少々のせて、さらにGABANチリパウダー<パウダー>を
たっぷりと振りかけて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


甘いパイナップルとサッパリの野菜、チリパウダーで南国な雰囲気の簡単マリネきらきら!!


真あじにも しっかりチリパウダーを振りかけておくのがポイント!

塩胡椒、チリパウダー共に 多いかな~くらいがちょうど良いです◎


マリネ液に馴染ませておいた野菜で挟む事で

そのまま冷蔵庫で寝かせておけば 自然と真あじにも馴染みますよ~

仕上げのチリパウダーは 写真よりも さらに多めに振りかけるのがおすすめ! 後ほど足しました~てへ



振り返ってみると 過去にも似たようなものを作っていた事が判明汗

メキシカン焼きししゃもオレンジマリネ


うん、この時はオレンジ。

パイナップルでもオレンジでも、そして真あじでもししゃもでもイケるんだな笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



そして~ 14日(日)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 5品目サラダ(サニーレタス、きのこのマリネ、納豆、もずく酢)
花 真鯵とパイナップルの野菜たっぷりメキシカンマリネ(↑のレシピ)

花 夏野菜のっけドライカレードリア(茄子、ピーマン、プチトマト、ドライカレー、チーズ、玄米)

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


レトルトのドライカレーがあったので 一人前を半分こして カレードリアに。

野菜と一緒に食べるのが美味しかったなルンルン


花 味噌汁(油揚げ、モロヘイヤ)
花 パイナップルヨーグルト またパイナップル~苦笑

$素敵にレシピ Peco Happy Life


以上! ごちそうさまでしたキラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life




夕方、いきなり大きな雷の連発、そして大粒の横殴りの雨!

外に出ていた方々、ずぶ濡れになっちゃったんじゃないでしょうか~汗

傘をさしていても全く意味が無いような 激しさ!!

雷もかなり頻繁だったから 傘さしているのも怖い感じだったよね~


…って、私は家の窓から一人ドキドキしながら見ていたんですがpanda

さすがに今日はPOCOもランチを食べに帰宅は断念。 ちゃんと何か食べたんだろうか??


もしや明日もこんな天気?

とりあえず、そうではない事を願って。。。

一応、今日みたいな天気に備えつつ お出かけの際はお気を付け下さいね↓↓



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね