$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・赤海老……10匹
・しし唐……6本
・パプリカ(赤、黄)……各1/4個
・塩胡椒……少々
・GABANあらびきガーリック……3振り
・マヨネーズ……大さじ1
・GABANレッドペパー<パウダー>……3~4振り
・オリーブオイル……小さじ2
・レモン……一切れ


■作り方

1)赤海老は頭、足、するどい尻尾を切り落として背ワタを取り除き、縦半分に切れ目を入れて開く。
しし唐はヘタを除いて切れ目を入れ、パプリカはヘタと種を除いて細切りにする。

2)フライパンにオリーブオイルを熱し、中火で赤海老をじっくりと炒める(1)。
赤海老に火が通ったら しし唐、パプリカを加えて炒め合わせ、塩胡椒、GABANあらびきガーリックを振りかけて
さらに炒める。
*赤海老は殻の部分をじっくり焼くとカラッとして食べやすくなります。

3)マヨネーズ、GABANレッドペパー<パウダー>を加えて全体によく絡める(2)。
器に盛り付け、カットしたレモンを添えて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life



お手頃なアルゼンチン産の赤海老を使って 香ばしくてコクのあるスパイシーな一品にルンルン


ガーリック風味のマヨネーズに レッドペッパーをプラスして爽やかな辛さをキラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


食べる時にレモンをきゅ~っと搾って。 これがまたサッパリと美味しいんです~ラブ目

殻つきの海老が苦手な方は 殻をむいても、また赤海老の代わりにお好みの海老で代用もOK


コク旨ピリ辛スパイシーな味で 野菜も美味しくモリモリ食べられるあげあげ

キンキンに冷えたお酒と共に 良かったらぜひぜひ!panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ


先日、レシピブログさんのレシピモニターに選んで頂きまして

最近の暑さを吹っ飛ばすような 素敵なスパイス3種

*GABANレッドペパー<パウダー>
*GABANあらびきガーリック
*GABANチリパウダー<パウダー>

ハウス スパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ)
が届きましたきらきら!!


ちょいと出遅れちゃってますが スタミナメニュー色々考えていきたいと思いますGOOD

この度はレシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございました!あは




そして~ 13日(土)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 6品目サラダ(キャベツ、大根、豆腐、トマト、中華くらげ、ブロッコリースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 脂も美味い♪我が家のとろっとろ豚の角煮 ← レシピへGO!ニコちゃん
  こちらは先日作ったもの、これにておしまい。 最終日が一番美味しいねハァト

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 赤海老と夏野菜のピリ辛ガーリックマヨソテー(↑のレシピ)

花 納豆+モロヘイヤ
花 赤海老の頭 de 味噌汁 良い味出てます~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 パイナップルヨーグルト


以上! ごちそうさまでしたルンルン




今日はまたいつもの暑さが戻ってきましたね~

でも明日からは まただいぶ気温が下がって 雨の予報。。。

せっかくの休日なのに~ガーン


気温差が激しいこの頃、体調管理には十分気を付けて 元気に過ごしましょうね♪

後ほど、皆さんの所へお邪魔させて頂きま~す!


ではでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さいね~panda



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね