$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・豆腐……一丁
・ズッキーニ……1/3本
・プチトマト……6個
・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>……適量
・オリーブオイル……適量


■作り方

1)ズッキーニは粗みじん切りに、プチトマトはヘタを除いて4等分に切る。

2)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ズッキーニを炒める。 しんなりして火が通ったら、
プチトマトを加えサッと炒め合わせて ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>で味をととのえる。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)軽く水気を切った豆腐を2等分にして器に入れ、2をのせて、さらにオリーブオイルを少々、ハウス香りソルト
<ガーリック&オニオン>を少々振りかけて完成。
*あれば仕上げのオリーブオイルは EXVオリーブオイルがオススメです。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


箸よりもスプーンで食べるほうが食べやすいかなはてな5!

冷奴に炒めた夏野菜をのっけただけなのに 香りソルトのお陰で と~っても美味しい一品にきらきら!!


ガーリック&オニオンの風味が 淡白な豆腐にバッチリ合って 食欲モリモリ!

出来上がりをそのまますぐでも美味しいですし、

ちょっと冷蔵庫で寝かせて 炒めた夏野菜も一緒に冷やしてからでも美味しいですよルンルン



夏の暑い日、こんなサッパリとしたおつまみはいかがですか~

パパッと作れちゃうので ひとまずこれで飲んでて~なんていう時にも良いですねGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



そして~ 18日(火)の昼ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 3品目サラダ(レタス、パプリカ、きゅうり)
ご飯 夏野菜のガーリック&オニオンのっけ絶品冷奴(↑のレシピ)

ご飯 おからの炒り煮(おから、こんにゃく、人参、しめじ、生姜) 生姜を効かせると美味~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 豚肉のおろしレモン醤油炒め(豚肉、玉ねぎ、小松菜、パプリカ、生姜、大根)
ご飯 大葉入り卵焼き

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


豚肉と野菜、生姜を炒めて塩胡椒で味をととのえて~

大根おろし、醤油、レモン汁を加えて サッと炒め煮に。 サッパリして美味しかったよきらきら!!


以上! ごちそうさまでしたハート



さてさて! 7月に入りましたね~

週間天気予報を見たら 雨マークは消えてて良い天気が続くみたい!

土日は32℃まで上がるようで。。。

このまま梅雨明けになるのかなpanda


新しい月、新しい一週間、また気持ち新たに楽しく頑張りましょうねあげあげ



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね