$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・卵……2個
・ズッキーニ……1/3本
・しし唐……6本
・ピーマン……1個
・プチトマト……6個
・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>……適量
・EXVオリーブオイル、パセリ(仕上げ用)……各少々


■作り方

1)ゆで卵を作り、出来上がり次第 殻をむいて4等分に切ってボウルに入れておく。

2)ズッキーニは半月切りに、しし唐はヘタを除いて縦に切り込みを入れる。
ピーマンはヘタと種を除いて縦に5~7mm程度に切り、プチトマトはヘタを除く。
*しし唐は切れ目を入れておく事で 加熱した時の破裂防止になります。

3)フライパンに油を中火で熱し、ズッキーニ、しし唐、ピーマンを順に炒める(1)。
こんがり焼き色がついて火が通ったら、プチトマトを加えてサッと炒め、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>で味をととのえる(2)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)プチトマトに軽く火が通ったら火から下ろし、熱いうちに1のボウルに入れ、大きめのスプーンで黄身を崩さないようざっくりと優しく混ぜる。 器に盛り付けてEXVオリーブオイルを軽くかけ、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>、パセリを少々振りかけて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


野菜だけじゃ~ちょっと物足りないなぁ。。。

他の料理でお肉を使ったから またお肉を使うのもなぁ。。。

でもボリュームのあるおかずを作りたいなぁ。。。


…と、こんな気持ちから作ってみたのがこちらです笑

ゆで卵でボリュームアップさせて 夏野菜を美味しくモリモリ食べよう作戦!GOOD


味付けは簡単に ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>にお任せ~

これ一つでバッチリ美味しく仕上がるから失敗無しルンルン


とっても簡単すぎ~なレシピですが 良かったらぜひぜひpanda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



そして~ 17日(月)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 4品目サラダ(サニーレタス、わかめこんにゃく麺、パプリカ、ブロッコリースーパースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 納豆+大葉
花 たたききゅうりとわかめのおろし和え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 ゆで卵と夏野菜のガーリック&オニオン炒め(↑のレシピ)
花 花椒香る具がたっぷりコクうま豚すき煮 ← レシピへGO!はーと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


以上! ごちそうさまでしたあげ



さてさて、一週間以上も前のごはん記事をだらだらと更新しているわけですが。。。

今日はもう28日! 6月もあとちょっとで終わりますね汗

2013年の後半が始まるのか~

前半は引っ越しや何やらがあったりでバタバタだったな~という印象。

後半は~ きっとまたバタバタとあっという間に過ぎていくんでしょうな苦笑


ブログもリアルタイムに追いつきたいのに なかなか追いつかない~

古い話にお付き合い下さっている皆様、本当にいつもありがとうございます(苦笑)



あっ、そうそう! 昨日は休日だった我が家。

午前中は荷物が届く予定だったので家で待機(POCOは洗濯機のラック取り付け作業)して

その後は近所でピッツァランチを楽しみ、

昼過ぎからかなり久し振りに二子玉川でショッピングデートをしてきましたルンルン

駅周辺の雰囲気、何だか好きなんですよね~キラキラ


そんなこんなで我が家はまた新しい週がスタート!

週末お休みの方は、金曜日の夜からたっぷり満喫してくださいね~♪



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね