$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・たら 切り身(皮なし)……2切れ
・小松菜……1/3袋
・トマト……1個
・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>……適量
・オリーブオイル……小さじ2


■作り方

1)たらは半分に切って4等分にする。 小松菜は根元を落として3cm長さに切り、トマトはヘタを除いて一口大に切る。

2)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、たらを並べ、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を軽く振りかけて焼く。 返して片面も同じように焼き(1)中まで火を通して器に並べる。

3)そのままのフライパンで小松菜を炒め、しんなりしてきたらトマトを加え、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を軽く振りかけてサッと炒め合わせる(2)。 2のたらの上に盛り付けて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


味付けはハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>に全てお任せ~

とってもシンプルな炒め物ですが、たら×小松菜×トマトの組み合わせがすごく美味しいですよきらきら!!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ガーリック&オニオン風味の小松菜とトマトが ソース代わりになって とてもジューシールンルン

サッパリしてるけど、ガーリック&オニオンの存在がしっかりなので

ビール等のお酒のおつまみとしても最適ですよ~ このスパイス一つでバッチリ味が決まるんだGOOD


糖質も控えめでヘルシーなので ちょっと遅めの晩酌のおつまみにもオススメです飲み会♪

たらの代わりに鮭やホタテ、えび等、色々アレンジも楽しめそうpanda


フライパン一つで簡単に作れるので 良かったらお試しあれ~はーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



昨日の記事に 温かいお気遣いのコメント、本当にありがとうございましたキラキラ

あの日は何だったんだろう?っていうくらい、翌日からは元気になりまして

今日も天気が良くて何だか清々しい気分で 元気いっぱい!panda♪

もうちょっとしたら買い物にも行って来よう!


今夜はPOCOが仕事から帰宅次第、日用品の買い出しも兼ねてのんびりお散歩デートする予定。

スタバのストロベリーチーズケーキでも飲みながら?なんて企み中笑

…という訳で、早めに家事など済ませておかなくっちゃ~。


月曜日! また今週も楽しく元気に頑張りましょうね! 素敵な一日をあげあげpanda



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね