$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・茄子……2本
・ピーマン……1個
・パプリカ(赤・黄)……各1/4個
・ボイルえび……8~10尾
・ボイルたこ……100g
・オリーブオイル……大さじ1
・にんにく(みじん切り)……1かけ
・塩、粗挽き黒胡椒……各少々 ← 黒胡椒は気持ち多めに振るのがベスト!
・GABANパプリカ<パウダー>……6~8振り
・スプラウト(あればでOK)……1/6パック


■作り方

1)茄子は輪切りに、ピーマン、パプリカはヘタと種を除いて細切りにする。
えびは背ワタを取りよく水洗いして水気を切り、たこは水洗いして水気を切って食べやすい大きさに切る。

2)フライパンにオリーブオイル、にんにくを弱火で熱し、香りが立ってきたら茄子を加えて中火で炒める。
茄子がしんなりしてきたら、えび、たこを加えて炒め合わせる(1)。

3)ピーマン、パプリカを加えて、塩、粗挽き黒胡椒を振り、さらによく炒める(2)。
具材に火が通ったらGABANパプリカ<パウダー>を振りかけて全体によく馴染ませる(3)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)器に盛り付け、スプラウトを添えて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


なんてことない炒め物ですが、食材の旨味とパプリカの独特の香りが

何だかエキゾチックな? 奥深~い味わいになり、いつもと一味違う一品になりましたよキラキラ


パプリカとシーフードの組み合わせは抜群ですねGOOD

イメージは スペイン料理の「タコのガリシア風」

パプリカを使いますからね! 今回はえびや野菜をプラスして食べ応えのあるおかずに~


にんにくの風味も手伝って、暑い日 冷たいビールなんかと一緒に。。。合いそうですよぉ飲み会♪

あっ、ちなみに辛くはないので、もちろんお子様でも食べれると思いますあは


パプリカを加えるだけで ちょっと異国の雰囲気に~ 良かったらお試しあれ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ



そして~ 今日 27日(月)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 5品目サラダ(サニーレタス、パプリカ、塩きのこ、プチトマト、ブロッコリースプラウト)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 おからの炒り煮(おから、作り置きのひじき煮、こんにゃく、小松菜)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


しゃぶしゃぶのごまみそだれが残ってたので それを使って味付け笑

ちょっと甘めの味になったので 七味を加えてピリッと引き締めました!


花 納豆+すり胡麻
花 シーフードと夏野菜のパプリカ炒め(↑のレシピ)

花 豆腐と大根の鶏ひき肉入り卵とじ(木綿豆腐、大根、鶏ひき肉、生姜、干しえび、小ねぎ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 みやざき完熟マンゴー

$素敵にレシピ Peco Happy Life


先日、宮崎の祖父母から「太陽のタマゴ」という何とも立派なマンゴーが届きましたハァト


$素敵にレシピ Peco Happy Life


みやざき完熟マンゴーの中でも 糖度基準15度以上、重さ350g以上という

厳しい基準をクリアしたものがこちらの「太陽のタマゴ」なんだそうな!

本当、ずっしり重くて と~~~っても甘くて水々しかったですpanda

このままはもちろん、ヨーグルトと一緒に食べても絶品でした!

明日は ちょっとしたデザートに使おうかな~なんて企んでたり。。。 嬉しいお届け物でしたにっこり


以上! ごちそうさまでしたルンルン



さてさて、今日もまたずいぶん遅い時間の更新になっちゃいましたが~

明日はPOCOが健康診断の為、朝ごはんは無し。

…という事で、今日の残り物で一人簡単朝ごはんだな笑

去年より良い結果が出てると良いんだけど。。。 とにもかくにも健康一番だからね苦笑


では今週も楽しく元気に頑張りましょ~~ 月曜日の夜、素敵な時間をお過ごし下さいねきらきら!!



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね