$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(3~4人分)

・絹厚揚げ……1枚
・キャベツ……3枚
・パプリカ(赤・黄・オレンジ)……各1/6個
・卵……2個
・レタス……4~5枚
・カレーパウダー……適量
・キユーピー バターミルクランチドレッシング……適量
・パセリ……少々


■作り方

1)ゆで卵を作って殻をむいておく。 厚揚げは油抜きして2cm程度の角切りにしてフライパンに並べ、
中火で全体に焼き色を付けるようにして焼く。
*油はひかなくてOKです。

2)厚揚げを焼いている間に、キャベツは千切りにして耐熱皿(容器)に入れ、ラップ(蓋)をして730wの電子レンジで1分ほど加熱する。 水気を切り、熱いうちにカレーパウダーを振りかけて混ぜ、そのまま冷ましておく(1)。
*お使いの電子レンジに合わせて加熱時間は調節して下さい。

3)パプリカは2cm程度の角切りに、ゆで卵は4等分に切る。
レタスは食べやすい大きさにちぎって器に敷き詰めておく。

4)厚揚げが焼けたらカレーパウダーを全体に振りかけ混ぜる(2)。 3のレタスの上にキャベツ、パプリカ、厚揚げを順にのせ、ゆで卵を盛り付け、キユーピー バターミルクランチドレッシングをかけてパセリを散らして完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


カレーの香りが食欲をそそる~ カリッと焼いた厚揚げにしっとりキャベツ!

クリーミーなドレッシングにもピッタリ! 野菜がモリモリ食べられるサラダですよ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


カリッと香ばしく焼いた厚揚げは パクパクとスナック菓子感覚で食べれる感じpanda

みずみずしい甘い生のパプリカも 彩りアップに一役買ってくれてます~


カレー風味の厚揚げ&キャベツと一緒に頂くサラダ、想像以上に美味しいのでぜひぜひはーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【キユーピー バターミルクランチドレッシング レシピモニター参加中です】

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ




昨夜は休前日の宴と題して 近所で軽く? 外飲みを楽しみました~

…と言っても、おつまみは家ごはんとあまり変わらない感じで

サラダとかほうれん草のソテーとかピクルスとか。。。 遅い時間なので気は遣います笑


そして今日はまさかの朝から良い感じに勢いのある雨!ガーンガーン

こりゃ予定変更だな。

とりあえずこれから貴重な休日、しっかり楽しんできたいと思いま~すキラキラ


皆さまも素敵な一日をお過ごし下さいね~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね