$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・アボカド(固めのものを使用)……1個
・オリーブオイル……小さじ2
◎岩塩(塩)……少々
◎醤油……少々(香りづけ程度)
◎とろけるチーズ……10g~
・パセリ……少々


■作り方

1)アボカドは皮と種を除いて一口大に切る。

2)フライパンにオリーブオイルを熱して、弱めの中火でアボカドを焼く。
*あまりいじらず焼き色がついたら返すような感じで。

3)全体にこんがり焼き色が付いたら耐熱皿にのせて、◎をかけて、ふんわりラップをかけ730wの電子レンジで
1分程加熱する。 仕上げにパセリを散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


じっくりこんがり焼いたアボカドは香ばしくてほっくほくハート

シンプルな味付け&とろ~りチーズで 素材の旨味をじっくり味わって~panda


実はこちら、サラダに使おうと思ったアボカドがまだ未熟で しかもかなり固くて汗

どうしようかと悩んでとりあえず思いつくまま作ってみた一品です笑

そしたらシンプルながらもビックリ美味しい料理に変身したのでレシピとして載せちゃいました苦笑


アボカドはオリーブオイルでじっくり全体に焼き色を付けるように焼くと

香ばしさ、ほくほく感が増します!

味付けはとてもシンプルですが、これだけで充分美味しいですよあげあげ


そのままじゃ美味しくない固いアボカドのお助けレシピとしてもぜひぜひ笑

固すぎて皮を手でむきづらかったら包丁で切って下さいね!


熱々のほっくほくをお楽しみ下さいな~はーと





$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね