$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(3~4人分)

・ほうれん草……150g
・きゅうり……1本
・クリームチーズ……50g
・ツナ缶……1缶
・くるみ(無塩・ロースト使用)……20g
・サニーレタス……3~4枚
・キユーピー バターミルクランチドレッシング ……適量


■作り方

1)ほうれん草は食べやすい大きさに切り、サッと茹でる 又は耐熱皿に入れて電子レンジで1分程度加熱して蒸し、しっかり水気を絞る。 きゅうりは斜め薄切りに、クリームチーズは角切りにする。 ツナ缶は油(汁)を切る。

2)ボウルに1を入れてよく混ぜ合わせる。
*きゅうりで隠れちゃってますが下にほうれん草がたっぷりあります。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)器に食べやすい大きさにちぎったサニーレタスを敷いて、2を盛り付ける。 くるみを手で粗く砕きながら散らし、キユーピー バターミルクランチドレッシングをかけて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ほうれん草がた~~っぷり食べられる クリーミーなドレッシングにピッタリなサラダ♪


モリモリのほうれん草をサッと火を通せば しんなり柔らかくなって食べやすい!

さらにツナやクリームチーズを和えて、

お子さんも好きそうな味にアレンジ! 栄養たっぷりのくるみもちょっとしたアクセントにpanda


サラダをそのままパンに挟んで(のせて)食べても美味しそうですよ~


優しい味のクリーミーなドレッシングをたっぷりかけて! 美味しく栄養も摂取ですキラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【キユーピー バターミルクランチドレッシング レシピモニター参加中です】

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ





昨日は休日だった我が家。

午前中は 久し振りにゴルフの打ちっぱなしに~

数週間に一回くらいしか行けてないけど、それでも着々と上達してる気がします笑

お互いのスイングをチェックする為に、スマホで動画を取り合ったり。

客観的に見ないと分かんないもんね汗


帰宅後は、着替えて化粧をして(打ちっぱなしはすっぴんで~笑)また銀座へ~

何だかんだ用事を済ませて 夜はまた家でお刺身やらステーキを焼いて食べたりなど。。。

楽しい時間はあっという間~苦笑

また次の休日を楽しみに日々楽しく頑張りたいと思いま~すpanda


今日も良い天気! 皆さんも素敵な一日を~朝きらきら!!



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね