$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・鮭の切り身(生)……2切れ
・アスパラ……4本
・塩胡椒……少々
・GABANタイム……適量
・オリーブオイル……小さじ2
◎カッテージチーズ……大さじ3
◎GABANタイム……少々
◎粗挽きブラックペッパー……少々
◎レモン汁……小さじ1/2


■作り方

1)鮭は水気をしっかり拭いて塩胡椒、GABANタイムを両面に振りかける。
フライパンにオリーブオイルを中火で熱して鮭を並べる(1)。 焼き色が付いたら返し、蓋をして中まで火を通す。

2)アスパラは根元を少し切り落とし、下の方の固い皮をむいてハカマを取り、半分に切る。
1の鮭をフライパンの端によけて余分な脂をキッチンペーパーで拭き取る。 鮭の皮の部分をじっくり焼きながら
横でアスパラを並べ、塩胡椒して炒める(2)。
*鮭の皮の部分を直にフライパンに当てて焼くことでカリッと仕上がります。

3)2を器に盛り付け、合わせた◎を添えて完成。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


爽やかな香りのタイムを加えたサッパリとコクのあるチーズを た~っぷりのせて召し上がれ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


鮭は小麦粉などはまぶす必要なし!

じっくり焼く事で色よく、皮の部分もパリッと香ばしく仕上がりますGOOD


タイムを振りかけた爽やかな香りのサーモンステーキに

さらにふわっと軽い口当たりのカッテージチーズにもタイムを加えてソース代わりにキラキラ


優しいクリーミーな口当たりで

熱々のサーモンにのせると少しとろっとする感じもまたGOODあは

添えたアスパラにものせてお召し上がり下さいね~ 美味しいですよ~panda


とってもシンプルな料理ですが、

素材の旨味と共にハーブの香りをじっくりと楽しめる 糖質も控えめの一品。

良かったらお試しあれ~panda♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】

イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


先日レシピブログさんのモニターに選んで頂き↑が届きました♪

バジル、オレガノは使ったことがあるんだけど、タイムって無かったかもはてな5!

…ということで早速使ってみました!


使ったことが無いスパイスを使って料理出来るって楽しいねあげあげ

簡単に美味しいラタトゥイユが作れるミックススパイスも嬉しいなキラキラ

この度はレシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございましたはーと

こちらの素敵なスパイスを使って また色々なレシピを考えたいと思いますpanda



さてさて~ 月曜日!! 今日は昨日の強風と打って変わってとても良い天気朝

昨日行けなかった(行かなかった 笑)買い物やら何やら色々用事を済ませなきゃ!

また新たな一週間。 楽しく頑張りましょうね~花


$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね