$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・アボカド……1/2個 ← 使い切りで多めに1個でもOK!
・じゅんさい(水煮)……1袋(100g)
・オクラ……3本
・白だし……小さじ1
・カッテージチーズ……大さじ1~
・柚子胡椒……小さじ1


■作り方

1)アボガドは皮と種を除いて2cm角に切り、レモン汁少々(分量外)で和えておく。
じゅんさいはザルに入れサッと水洗いして水気を切っておく。

2)オクラは分量外の塩少々で表面をこすり、熱湯で色よく茹でて、冷水に取り水気を拭いて小口切りにする。

3)器にアボカド、オクラ、じゅんさいを順に盛り、白だしをかけて、カッテージチーズ、柚子胡椒をのせて完成。
*盛り付ける直前まで器を冷やしておくとより美味しく頂けますよ♪

$素敵にレシピ Peco Happy Life


見た目も涼しげなこれからの季節にピッタリな一品ですきらきら!!

混ぜてから召し上がれ~ルンルン お好みでアボカドを軽く潰しながら混ぜてもGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ネバネバとろ~りヘルシーなじゅんさい&オクラ、クリーミーなアボカド。

さらに爽やかでコクのあるカッテージチーズ×ピリッと柚子胡椒。

味付けは白だしを少々で。 この組み合わせ、と~~~っても美味しいですよあげ


食べた瞬間、あっ! これは冷酒だ! 冷酒のおつまみだ! と即座に思いました笑

きりっと冷えた冷酒と共に ぜひぜひお試し頂きたい簡単おつまみです♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】

生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ




月曜日! また新しい週の始まりですね!

今日は入学式や入園式が多い日なんだとかはてな5! 新生活のスタートでもあるんですねキラキラ

そんな日にふさわしく今日の東京は快晴!朝

全国的にはどうなのかな~


今週もまた一日一日を大事に、楽しく頑張りましょうねpanda

皆さまも素敵な一日を~ …ってもう夕方だけどpanda



$素敵にレシピ Peco Happy Life



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね