$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・新じゃがいも……小3~4個(大なら2個程度)
・新玉ねぎ……1/2個
・春きゅうり……1/2本
・カニカマ(ハムでもOK!)……4本
・卵……2個
△酢……小さじ1
△砂糖……少々
◎GABAN味付塩コショー 燻製風味……適量 ← 強めに振ります。
◎マヨネーズ……大さじ1
◎すり胡麻(白)……適量 ← たっぷり入れます。
・スプラウト(あればでOK!)……適量


■作り方

1)ゆで卵を作る。 新じゃがいもは皮つきのままよく洗って適当な大きさにきり、耐熱容器(皿)に並べて(1)
蓋(ラップ)をし、730wのレンジで4分加熱する。
*加熱時間はお使いのレンジに合わせて調節して下さい。 串がすっと通ればOK!

2)レンジにかけている間に、新玉ねぎは薄切りに、春きゅうりは薄い輪切りにし塩(分量外)もみして置いておく。 ゆで卵は半分に切る。 スプラウトは根元を切り落として半分に切る。
*新玉ねぎの辛味が気になるようであればお好みで水にさらして下さい!


3)1の新じゃがいもを熱いうちに皮をむきボウルに入れて潰す(2)。
水気を絞った新玉ねぎと春きゅうり、カニカマをさきながら入れ、ゆで卵も加える(3)。
*新じゃがいもはざっくりと潰して食感を残すのが良いですよ!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)先にゆで卵をざっくり潰してから全体をよく混ぜ合わせる。 ◎を加えてよく混ぜ合わせ、
器に盛り付けスプラウトを散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


スモーク風味の塩胡椒、そしてたっぷり加えたすり胡麻のおかげで

マヨネーズ控えめでも とっても美味しく仕上がります! 春野菜の旨味もしっかり味わえる~panda


新じゃがいもはカットしてレンジにかける時間を短縮!

レンジにかけている間に、他の食材の下拵えが出来るので時間の無い朝でもバッチリ!GOOD


新じゃがいも、ゆで卵、共にざっくりと潰すのが良いですよ~

こちらもまた、マヨネーズ控えめでも美味しく仕上がるポイントきらきら!!


このままサラダとしても、またパンに挟んでサンドイッチにもルンルン

良かったらお試し下さいませ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね