$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・刺身用蒸し蛸……100g
・モッツァレラチーズ……1袋(100g)
・アボカド……1個
・ブルーベリー……30g
・イチゴ……8粒
・スナップえんどう……4本
・レモン(飾り用)……適量
◎ハウス スパイスクッキング シーフードマリネ……1袋
◎オリーブオイル……大さじ1
◎酢……大さじ1


■作り方

1)蛸、モッツァレラチーズ、種と皮を除いたアボカドは一口大に切る。 イチゴは半分(4粒)を2等分に、
残り半分はみじん切りにする。 スナップえんどうは筋を取りサッと茹でて斜め半分に切る。
*アボカドは変色防止の為、レモン汁をかけておくと良いです!

2)ボウルに◎を入れよく混ぜる。 蛸、モッツァレラチーズ、アボカド、ブルーベリーを加えてよく混ぜて器に盛る。
*マリネ液はボウルに残して盛り付ける。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)半分に切ったイチゴ、スナップえんどうをマリネ液を残したボウルに入れてサッと和えてから盛り付ける。
*まだマリネ液が残っていたら全部かけてしまいます。

4)みじん切りにしたイチゴ、小さくカットしたレモンを散らして冷蔵庫で約30分冷やして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


イチゴやブルーベリーの爽やかな甘みをプラスした とっても華やかなマリネですルンルン


マリネにイチゴ~はてな5! 合うの~はてな5!

なんて思う方もいるかもですが! これがね、食べてビックリよく合うんですあげあげ


実はたまたま、ブルーベリーとイチゴが安かったから買って来て

ちょうどマリネを作る予定だったから、合わせてみたら美味しそうと思って出来た産物笑

$素敵にレシピ Peco Happy Life


味付けは簡単に ハウス スパイスクッキング シーフードマリネ を使って~

こちらね、酢とオリーブオイルをプラスして混ぜるだけでマリネ液になっちゃう優れもの!

5種類のハーブが入っているらしくて、とっても良い香り&味でしたよハァト


イチゴやブルーベリー、アボカド入りで美容にも良さそうなマリネなので女子会なんかにもGOOD


ぽかぽか暖かい春にピッタリの簡単マリネ、良かったらぜひ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life



【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


*↑また投稿期限が一日過ぎちゃってたレシピ… とりあえず悔しいから貼っておきます笑



今日のひな祭り前倒し朝ごはんで作った料理その2♪

これはね、POCOの反応が他の料理より断トツで良かったんだぁpanda

イチゴがマリネに合うって事にビックリしたみたいで、すごく気に入ってくれましたキラキラ

この組み合わせ、我が家の定番になりそうルンルン



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね