$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・玉ねぎ……1/2個
・アボカド……1個
・ツナ缶……1/2缶
・プチトマト……4個
・レディーサラダ(ラディッシュでもOK!)……1/5本
・カシューナッツ……10粒程度 ← ノンフライでローストされたものを使用。
・レモン汁……小さじ1/2
・ハウスしそ梅……小さじ2
・レモン(飾り用)……適量


■作り方

1)玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、ザルにあげて水気を切る。
アボカドは皮と種を除いて2cm角に切る。 ツナ缶のオイルや汁気を切る。

2)プチトマトはヘタを除いて6等分に切り、レディーサラダは薄くいちょう切りにして塩(分量外)をもみ込み、
しんなりしたら水気を絞る。

3)ボウルに1、2、そして粗く砕きながらカシューナッツを入れ、レモン汁、ハウスしそ梅を加えてよく和える。
器に盛り付けて、カットしたレモンを添えて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


生の玉ねぎがシャリシャリルンルン

クリーミーなアボカドに しそ梅のサッパリした風味が絶妙なバランス!ラブ目


ツナやカシューナッツもGOOD 前菜にピッタリですよあげ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


このまま食べるのはもちろん、

クラッカーやバゲットにのせたり、葉野菜を巻いて食べたり、アレンジもOK


手頃な食材で簡単に切って和えるだけの お酒に合うちょっとお洒落なレシピでしたpanda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



朝・晩とまだまだ寒いけど、

もう桜が咲き始めてる所もあるんだもんね! 河津桜!キラキラ

いつか見に行ってみたいなぁpanda

もう少し暖かくなったら、草花を見ながらのんびり歩いてお出かけとかも楽しくなるね♪

そんな春が待ち遠しいです~


さて! 今日は金曜日!

仕事締め括りの方も、そうじゃない方も楽しく張り切って過ごしましょ~pandaきらきら!!



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね