$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・牡蠣……4粒
・菜の花……40g
・新じゃがいも……2個 ← 小さめのものがベスト!
・レモン……適量
・塩胡椒……適量
・マヨネーズ……適量
・GABANバジル……適量


■作り方

1)鍋に湯を沸かし、菜の花をサッと茹でる。 ザルにあげて水気を絞り3cm長さに切る。
*鍋の湯は捨てずにそのまま火にかけておく。

2)牡蠣は流水でよく洗い、1の湯に分量外の酒を少々入れてサッと茹でる。 ザルにあげて水気を拭く。

3)新じゃがいもはよく洗って皮付きのまま縦半分に切る。
耐熱容器に入れてラップ(蓋)をして電子レンジ(730w使用)で3分ほど加熱する。
*竹串がスッと通る程度の柔らかさになればOK!

4)耐熱皿に3の新じゃがいもを並べて塩胡椒し、菜の花、牡蠣をのせてさらに強めに塩胡椒を振る。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


5)マヨネーズ、GABANバジルをのせて、オーブン 又はオーブントースターでこんがり焼く。
小さくカットしたレモンを添えて完成。
*↓焼く前。 オーブンだと12~13分程度、様子を見ながら加熱時間は調節して下さい。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


こんがり良い色に焼けましたよ~


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ほっくほくのベイクドポテトに、牡蠣の旨味がじゅわ~っと!

ほんのり苦味のある菜の花、爽やかなバジルマヨの風味も加わって贅沢な味わいにハァト


素材の甘みや旨味がしっかり味わえます♪


塩胡椒だけだと ちょっと物足りない感じですが、

香り豊かなバジルのお陰でシンプルながらも味わい深い一品に!


ワインと共に、またおもてなしに~ 簡単に作れるので良かったらぜひ!panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



週末、皆さま楽しい時間を過ごされましたか~panda

さて、月曜日! 東京はあいにくの雨で寒いですね↓↓


そんな中、今日は夜から珍しく一人でお出かけです。

北海道出身の私なんですが、兄弟は皆 東京に住んでいるんです~(兄・弟)

…という訳で、何気に会うのも久し振り、兄弟3人でごはんに行くのは初めて。

兄から集合がかかり、今宵は兄弟会です。


では、出かけるまでに色々やることを片付けてから行って参りますあげ


寒い一日になりそうですが、皆さまも素敵な一日を~キラキラ



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね