$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・菜の花……50g
・刺身用蒸しタコ……80g
・カマンベールチーズ……20g
・ハウスしそ梅……小さじ1弱
・EVオリーブオイル……小さじ1


■作り方

1)菜の花は塩少々(分量外)を加えた熱湯で茹でて、水に取って水気を切り、3cm長さに切る。
タコは食べやすい大きさに切り、カマンベールチーズは薄切りにする。

2)ボウルに1、ハウスしそ梅、EVオリーブオイルを入れ、よく和えて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


しそ梅の風味でサッパリと! とっても簡単美味しい一品が出来ましたキラキラ


お酒のお供に! おもてなしに! パパッと作れるのでオススメですよ~

春の香りいっぱいのほろ苦い菜の花、

さらにたこやカマンベールチーズも加わって、噛めば噛むほど旨味が広がるあげ

しそ梅のピンク色もちょっとした彩りになって良いねGOOD


ビールやワイン、日本酒など色々なお酒に合いそうだよルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


レシピブログさんのモニターに当選して、色々なスパイスが届きました! 有難う御座いますはーと

●GABANオレガノ ●GABANバジル ●ハウスしそ梅
●ハウス スパイスクッキング 魚のハーブ焼き・シーフードマリネ


また色々なレシピを考えたいと思いま~すpanda


***

そしてそして!!

久し振りの更新になりましたが、とりあえずでPCが復活しました!(サーバーを代えた)

また今日からブログを更新していきたいと思います~


そんな訳で、この前の草津温泉旅行の話をちょこっとだけ。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


乗る予定だった電車は雪の為、運休になり。。。

急遽 新幹線で途中まで向かい、何とか予定時刻通りに草津に到着!

宿へ向かう前に、美味しいおそば&お酒を頂き~


宿ではのんびり源泉かけ流しの温泉に浸かり。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


朝は部屋のテラスで、雪景色を見ながらのんびりコーヒーやお茶を楽しみ。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


たっぷり癒されて来ました! こういう時間も大切ですねきらきら!!

また日々頑張らなくては!!



さてさて! 今日は3連休の方はラスト! 皆さま素敵な一日を~panda♪



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね