$素敵にレシピ Peco Happy Life


2月4日、立春! 今日から新しい一年が始まるとされているんですよねはてな5!

気持ち新たに時間を無駄にせず、充実した一年にするぞあげあげキラキラ


そんなわけで? 昨日の節分の日 朝ごはんの話です~


ニコちゃん 麦とろ納豆+塩麹+梅の実ひじき
ニコちゃん 6品目サラダ(レタス、もやし、きゅうり、えのき、キムチ、アーモンド)
ニコちゃん 2日目!豚の角煮

$素敵にレシピ Peco Happy Life


昨日は煮物風に頂きましたが、

今日は濃いめに味付けてさらに煮詰めて、煮汁は片栗粉でとろみを付けて角煮に!

辛子を付けて食べると美味しいよね~ 昨日とはまた全然違う感じでGOOD

豚の角煮、我が家の基本の作り方はこんな感じです↓

脂も美味い♪我が家のとろっとろ豚の角煮


ニコちゃん 2日目!ひじきとほうれん草の金時しょうが炒め煮+大豆
ニコちゃん 焼きししゃも 角煮のたれをかけて

$素敵にレシピ Peco Happy Life


節分なのでね、昨日のひじき炒め煮に大豆を足してまた新たな一品に!

ねり梅も加えてサッパリと味付けもちょっとリメイクルンルン

同じく節分という事で、いわし(めざし)の代わりにししゃもで!てへ

角煮の煮詰めたたれをかけて七味を振って~ こんな食べ方も美味しいねきらきら!!


ニコちゃん カプレーゼ風イタリアン海苔巻き(恵方巻き) ← レシピへGO!はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 豆腐と梅とろろ昆布のお吸い物

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ゼスプリゴールドキウイ&ラズベリーヨーグルト



豆まきもせず、丸かぶりもせずの節分でしたが、気持ち的には充分笑

小さな福も大きな福も、大事に感謝しながら一年過ごしたいと思いますpanda

皆さまにとっても素敵な幸の多い一年になりますように♪



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね