$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(1人分)

・ごはん(今回は玄米使用)……茶碗一杯分弱 ← ボリュームがあるのでごはん控えめでOK!
・いわき愛菜とまと……1個
・木綿豆腐(絹でもOK!)……1/3丁(100g程度)
・とろろ昆布……軽くひとつかみ
・白菜キムチ……70~80g
・しらす干し……大さじ1~
・とろけるチーズ……適量
・オリーブオイル……適量


■作り方

1)トマトは縦半分に切り薄くスライスする。
木綿豆腐は水切りしてボウルに入れ、泡立て器やフォークなどで滑らかになるまで混ぜる。

2)耐熱皿に、ごはん→とろろ昆布→キムチ→豆腐→トマト→しらす干し→とろけるチーズを順にのせ、
オリーブオイルを軽く回しかける。
*↓トマトの切り方がおかしな事になってますが(苦笑) こんな感じ。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)オーブン又はオーブントースターで色よく焼き上げて完成。
*オーブンだと12~13分ほどで丁度良いと思います!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


お一人様用から とっても簡単に作れる火を使わないお手軽ヘルシードリアですLOVE


豆腐をホワイトソース代わりに~

特別な味付けは不要! とろろ昆布の風味やキムチでとっても美味しいんですよあげ


そして香ばしいチーズ&しらすに じゅわっと甘いジューシーなトマト!ラブ目

堪りませんよ~ルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


食べ応え充分! なのにヘルシーだし栄養もあるのでカラダも喜ぶ大満足な一品キラキラ


パパっと作れるので朝食やランチにも~

晩酌の〆に… なんていうのも良いかも? トマトの旨味をしっかり味わえるドリアをぜひぜひはーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【トマトたっぷり♪ヘルシー&ビューティーレシピモニター参加中です】

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ




そして~ 前夜はPOCOが飲み会で朝ごはんいらないとの事だったので

1日(金)は一人ブランチです。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 4品目サラダ(レタス、きゅうり、ゆで卵、カシューナッツ)
ご飯 納豆+塩麹+胡麻
ご飯 ジューシーとまとのキムチ豆腐しらすドリア(↑のレシピ)
ご飯 ラズベリーヨーグルト


一人の時はやっぱり手抜き?簡単なものになりますな苦笑


さて土曜日!! 東京はまるで春が来たような暖かさ!pandaハァト

風も心地よいし、日差しもポカポカ気持ちが良いし、何だかとても良い時間が流れてる♪


…でもまた明日から例年通りの気温に戻るんだよね。

本当、春が待ち遠しいですね! 皆さまも週末 素敵な時間をお過ごし下さいねpanda



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね