$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ほうれん草……1/3束
・ベーコン……2~3枚
・しめじ……1/2パック
・エリンギ……1/2パック
・豆乳(無調整)……1カップ
・とろけるチーズ……軽く二つかみ程度
・塩、胡椒(粗挽きブラックペパー)……各少々


■作り方

1)ほうれん草、ベーコン、しめじ、エリンギを食べやすい大きさに切る。

2)フライパンにベーコンを入れて強火で炒める。
脂が出てきたら、ほうれん草、しめじ、エリンギを加えて炒め合わせ塩胡椒する。

3)豆乳を加えて弱火~中火で温め、とろけるチーズを入れる。

4)味をみて塩胡椒で味をととのえて、オーブン又はトースターでこんがり焼き色を付けて完成。
*お好みでEVオリーブオイルやタバスコをかけて食べるのも美味しいですよ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


一つ前の記事でサラっとご紹介したこちら。。。

このままでも美味しいんだけど、実は翌日にある食材をプラスしてアレンジして頂いたんですラブ目



…その食材とは! 牡蠣!!

休日のお出かけ帰りに寄ったスーパーで牡蠣を見て、

昨日の食べれなかったアレに入れると美味しそうだよね~って話しになりまして!


ほうれん草のオーブン焼きは温めなおしておいて、

オリーブオイルでサッと炒めた牡蠣をプラス! こんな感じになりましたよ~ 食べかけですみません(苦笑)


$素敵にレシピ Peco Happy Life


具材を一通り頂いた後は、

冷凍してあった玄米を解凍して残ったソースに絡めてリゾットに~

とっっっっっても美味しかったです!panda♪


もともと、ほうれん草ときのこの豆乳オーブン焼き

グラタンというよりも ちょっとサラっとしていてチャウダーのような?

そんな感じなのでこんな〆もいけるんですハァト

パスタでも◎ 豆乳が主だけど、結構濃厚な味わいなんですよ~


そのままは勿論、今回のように牡蠣を加えたり(海老やホタテ、鮭なんかも良いね!)

そしてご飯やパスタで〆として楽しんだり! 二人ならこの分量で充分満たされますよ~


バターや小麦粉は使わずにカロリー抑えめで、色々アレンジも楽しめる一品でした笑


Cpicon ☆ほうれん草ときのこの豆乳オーブン焼き☆ by 素敵にごはんchan



そして~ そんなアレンジも楽しんだ休日の晩酌は。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん イカ&ヒラメ刺身 ニコちゃん カツオのたたき
ニコちゃん 6品目サラダ(ベビーリーフ、モッツァレラチーズ、アボカド、蒸したこ、プチトマト、きゅうり)


$素敵にレシピ Peco Happy Life


刺身には たっぷりの大葉も~ 大葉大好き夫婦です。。。panda


ニコちゃん ほうれん草ときのこの豆乳オーブン焼き 牡蠣入り(↑のレシピ)


いつも同じようなものしか食べてない気がしないでもないですが…

こういうサラダはおつまみにもなるし、最近は休日晩酌の定番になってるかもルンルン


以上、休日晩酌の話でした~



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね