$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・アボカド……1個
・玉ねぎ……1/2個
・プチトマト(トマト)……6個(1/2個)
・生ハム……2~3枚
・ブナピー(マッシュルーム等お好みで)……1/2パック
◎レモン汁(ライムの絞り汁)……小さじ1~ ← たっぷりかけても◎
◎EVオリーブオイル……大さじ1
◎ハーブソルト(塩)、粗挽き黒胡椒……少々
・タバスコ、ドライバジル……お好みで


■作り方

1)アボカドは皮と種を除いて一口大に切り、玉ねぎはみじん切りに、プチトマトはヘタを除いて半分に切る。
生ハムは食べやすい大きさに切り(ちぎり)、ブナピーは石づきを除いてほぐし電子レンジ(730w使用)で
40秒ほど蒸す 又はサッと塩茹でして水気を切って冷ます。
*マッシュルームなら生のまま薄切りにすればOK!

2)ボウルに1、◎を加えてよく混ぜ合わせる。
器に盛り付け、タバスコを満遍なく振り、ドライバジルを散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


とっても簡単に作れるスピーディーおつまみですあは


ワカモレと言えば 以前「チキンのグリル Xmasツリー風ワカモレ添え」 でも登場しましたが、

今回はディップソースとしてではなく、ちょっとアレンジしてサラダとして頂いてみましたルンルン


アボカドはゴロンと切ってね、生ハムやきのこ類も合わせて~

そしてポイントは仕上げのタバスコ!

他の調味料と一緒に混ぜても良いんだけど、

今回はしっかりタバスコの風味を残したくて仕上げに振ってみましたよキラキラ

これがね~ 何とも奥深い味わいに仕上がってお酒が進みまくりました!にこてへ


スパークリングワインや白ワインにピッタリですよあげあげ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 切って和えるだけワカモレ風おつまみサラダ by 素敵にごはんchan



そして~ 15日の夜は翌日が休日ということで、簡単おつまみと共に晩酌を楽しみましたキラキラ

スペイン産のスパークリングワインと共に。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ご飯 切って和えるだけのワカモレ風おつまみサラダ(↑のレシピ)

ご飯 おつまみ4種盛り合わせ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


*合鴨スモーク わさび添え
*カマンベールチーズ ベーコン&ペッパー味
*まぐろチャーシュー 辛子添え
*きゅうりスティック



ご飯 ほうれん草ときのこの豆乳オーブン焼き


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ベーコン、ほうれん草、しめじ、エリンギ、コーン、豆乳、チーズ。


バターや小麦粉は使わずに、カロリー抑えめで作ってみました!


…のですが、結局お腹いっぱいになっちゃってこの日は手を付けず苦笑

翌日に持ち越したのでありました~

しかもさらにちょっと食材をプラスして頂きましたよハァト その話はまた後ほど~


こんな感じで、簡単なおつまみでのんびりおうち晩酌を楽しんだのでありましたpanda



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね