$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ボイルホタテ……6個
・白菜……250g
・黒豆(お節の残り)……40g ← 汁気を切った後の分量です。
・プチトマト……3~4個
・オリーブオイル……適量
・バター……10g
・塩胡椒……少々
・醤油……小さじ1/2
・粗挽き黒胡椒……適量


■作り方

1)白菜は一口大の細切りに、黒豆は汁気を切り、プチトマトは4~6等分に切る。

2)フライパンにオリーブオイルを強火で熱し、ホタテを焼き、白菜を加えてしんなりするまで炒める。
黒豆、プチトマトを加えて軽く塩胡椒し、バターを加えて溶かしながら絡める。

3)鍋肌から醤油を回しかけて手早く炒めて火を止める。 器に盛り付け、粗挽き黒胡椒を強めに振って完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


バター醤油の香ばしい香りに、黒豆のちょっとした甘さがアクセントになった一品ルンルン


お節の残りの「黒豆」、お正月に食べた海鮮鍋で残った「ボイルホタテ」「白菜」

そろそろ使いきりたいって事で考えたレシピですご飯


全体的にボヤけた味にならないように、

プチトマトを加えてちょっとした酸味を、そして粗挽き黒胡椒を強めに振って引き締めてみました!


とろっとろの白菜に 旨味いっぱいのホタテ、炒め汁?も美味しくて綺麗に完食ですあは




$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 麦とろ納豆+ねぎ
ニコちゃん 7品目サラダ(キャベツ、水菜、セロリ、人参、コーン、ブロッコリースーパースプラウト、アーモンド)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ポパイもビックリ?栄養満点なると入りポパイエッグ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


たっぷりのほうれん草にセロリの葉もプラスして栄養価アップ

セロリの葉だけは苦手という方も、

こんな風にほうれん草と一緒に炒めてしまえば、食べやすくなるのでオススメですよ!

お正月の残りのなるとも一緒に~ なるとは炒めても美味しいんだよねっ


ニコちゃん ほんのり甘いホタテと白菜黒豆のバター醤油炒め(↑のレシピ)
ニコちゃん うなぎの佃煮 ニコちゃん 栗駒漬
ニコちゃん 玄米
ニコちゃん 鶏ごぼうつみれの根菜汁(鶏ごぼう、人参、ごぼう、焼き豆腐、大根の皮、ねぎ) つみれも鍋の残り~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん りんご&ブルーベリーヨーグルト


ちょこちょこ残ってた食材を使い切り~の献立でした! ご馳走様でしたpanda



昨日は休日だったので、POCOとソラマチをブラブラしてきました~

早い時間に行ったからそんなに混んでなかったな。

どこも今はセール中だから、お得に色々GET出来て満足! 新しい服を買うと痩せなきゃって気合い入るよね?笑

そして帰宅後は、買ってきた食材で作ったサラダや湯葉で出来たお惣菜をつまみながら晩酌~


さて、我が家はまた一週間の始まり! ボチボチ頑張っていきたいと思いますpanda♪



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね