$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・メカジキ(切り身)……2切れ
・トマト缶……1/3缶
・しめじ……1/2パック
・にんにく(みじん切り)……1片分
・ブロッコリー……1/3株
・パプリカ(赤、黄)……1/4個
・マッシュルーム……3個
・ブラックオリーブ……3個
・とろけるチーズ……適量
・塩胡椒……少々
・ハーブソルト、ブラックペパー……少々
・オリーブオイル……適量


■作り方

1)しめじは石づきを落としてほぐし、ブロッコリーは細かめに小房に分け、パプリカはヘタと種を除いて
粗みじん切りに、マッシュルームとブラックオリーブは薄くスライスする。

2)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、塩胡椒したメカジキを並べ両面焼いて耐熱皿に取り出す。

3)2のフライパンにオリーブオイルを足して、にんにくを弱火で熱し、香りが立ったらしめじを炒める。
トマト缶を加えて煮立ったらハーブソルト、ブラックペパーで味をととのえる。

4)2のメカジキの上から3のトマトソースをかけ、ブロッコリー、パプリカ、マッシュルーム、ブラックオリーブを
それぞれ半量だけのせる。

5)4の上にとろけるチーズを満遍なくのせ、さらにその上から4の具材の残りを彩り良く散らす。
*↓こんな感じ。 チーズの上にも具材をのせる事で、より彩り良く仕上がります!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


6)電子レンジ 又はオーブン、トースターでチーズがとろけるまで焼いたら完成。
*↓今回は電子レンジ(730w使用)に2分半ほどかけました。 加熱時間は様子をみて要調節!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


作り方はと~っても簡単なのに、

ちょっと手の込んだような? テンションが上がるような? そんなレシピですpanda


野菜の彩りを活かして、お手軽クリスマス気分のお魚料理!

クリスマスと言えば やっぱりチキンだけど、お魚料理も頂きたいじゃない?

そんな時に、こんな感じのメカジキ料理いかがですか~ルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


メカジキはPOCOも大好きで、

シンプルにガーリックソルトやハーブソルトを振って焼いて食べてたんだけど、

むしろシンプルに食べるよりも、ちょっとだけ手を加えた方が美味しいって事に気付いた!

旨味たっぷりのスープもまた美味しくてね~ パンを添えてぜひぜひGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life


同じくメカジキのトマトチーズ焼きなんだけど、また別の日に作ったのがこちら。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


カラフルさには欠けるんだけど、こちらはオーブンでこんがり焼いてみましたよ~

こちらはフライパンも使わずに、

耐熱皿にメカジキを並べて塩胡椒、トマト缶、ハーブソルト少々、

そしてとろけるチーズ、ベビーコーン、オリーブをのせてオーブンで焼いたもの。

ちょっと焼きすぎちゃったんだけど、

オーブンで焼くと香ばしさがアップ どちらも美味しかったですよキラキラ



さ~て! とうとうクリスマスイヴですねpanda♪

昨日は食材の買出しに、そして今日は早くからキッチンに立ってる方も多いだろうな~

今日も素敵な一日を! Happy Merry Christmas! !panda




宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ






読者登録してね