$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・炊きたてごはん……1合 ← 我が家は玄米使用。
・ごぼう茶の出がらし(出し殻)……大さじ2程度
・大葉……4~5枚
・白炒り胡麻、塩……お好みで


■作り方

1)炊き上がったごはん(炊飯器に入ったままの状態)に ごぼう茶の出がらし、刻んだ大葉を入れて混ぜる。
蓋をして5分ほど蒸らして完成。
*お好みで白炒り胡麻、塩を少々振っても(混ぜても)良いですね!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


…はい、炊き上がったごはんに混ぜるだけです笑


これ レシピと言って良いのでしょうか~苦笑汗 言ったもん勝ちかなはてな5!笑


ごぼう茶の出がらしは、炊飯器で一緒に蒸しちゃえばしんなりしますからね~

大葉の爽やかな風味で、これだけでも充分美味しいんです!

炊き込みご飯でも美味しいけどね、こちらはかなりお手軽(手抜き?)バージョン!にこてへ


こんなちょっとしたアレンジでも、いつものごはんの雰囲気が変わりますよルンルン

Cpicon ☆ごぼう茶の出がらし大葉混ぜごはん☆ by 素敵にごはんchan



そして~ 9日(金)の朝ごはんの話。

前夜(一つ前の記事)に結構食べちゃったので軽めに。(あくまでも我が家比です 笑)


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん えびの塩辛 ニコちゃん ジョニー豆腐+納豆+塩麹+玉ねぎポン酢ジュレ
ニコちゃん 玉ねぎたっぷりトマト入り豚の生姜焼き 目玉焼き添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ごぼう茶の出がらし大葉混ぜごはん(↑のレシピ)
ニコちゃん カニしゃぶの残りで味噌汁(蟹足の関節部分、白菜、水菜、春菊、ねぎ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life

数日前に楽しんだカニしゃぶ、残った関節などでお味噌汁に。 良い味出てますおんぷ


ニコちゃん ブルーベリー&ラズベリーのヨーグルト



ちょこちょこ残ってた食材で簡単な朝ごはん。

いつもこれくらいの朝ごはんで充分なんだろうな~

でも夜控えた時は、やっぱり色々作りたくなっちゃう苦笑 POCOも色々食べたいみたいだしト音記号



宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





***


サプリメントダイレクト
さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト


今週は ●麺部門…11/12~18 が開催!

私はおかずとごはん部門だけだったので、こちらには参加してないんですが、

美味しそうな素敵なレシピが色々あるので、良かったらチェックしてみて下さいねルンルン

投票もぜひ → ●麺部門



読者登録してね