$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

【ドリアソース】
・えび……8~10匹
△片栗粉、塩、水……適量
・しめじ……1/2パック
・エリンギ……2本
・バター……大さじ1/2
・小麦粉……大さじ1と1/2
・無調整豆乳(牛乳でもOK)……1カップ
・特選 北海道 純生クリーム 47……50ml
・塩胡椒……少々

【ケチャップライス】
・ご飯……1合分
・玉ねぎ……1/2個
・人参……1/2本
・グリンピース、コーン……各大さじ3
・プチトマト……4個
・ケチャップ……大さじ3~
・塩胡椒……少々

・ドライパセリ(バジル)……少々


■作り方

1)えびは殻をむいて背わたを取り、背中に切り込みを入れる。 △を揉みこみ、よく洗い流して水気を拭く。

2)しめじ、エリンギは石づきを除いて一口大に切る(さく)。
鍋にバターを中火で熱し、1のえびを炒めて、さらにしめじ、エリンギを加えて炒め合わせる。

3)きのこ類がしんなりしてきたら弱火にし、小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまで炒める。
豆乳を加えてよく混ぜ合わせ、特選 北海道 純生クリーム 47を加える。
とろみが付いたら塩胡椒で味をととのえて火を止める。

4)玉ねぎ、人参はみじん切りに、プチトマトは半分に切る。 フライパンに油を中火で熱し、玉ねぎ、人参を
炒める。 さらにグリンピース、コーン、ケチャップを加えて馴染んだら、ご飯を加えて炒め合わせる。

5)塩胡椒で味をととのえて、耐熱皿に入れる。
プチトマトをのせ、3のソースをかけてトースター又はオーブンでこんがり焼く。 ドライパセリをちらして完成。
*塩胡椒と共に味をみて足りなければケチャップを追加して下さい。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


子供から大人まで! この味は好きでしょう! …勝手に決めつけちゃいましたが。苦笑


ケチャップライスに、濃厚な生クリームでコクがたっぷりの贅沢なソースをかけて~

プリップリのえび、きのこと共に! ライスとソースの相性が抜群ですよ!ラブ目


ドリアという名にしましたが 今回はチーズ無しです!

贅沢な味わいのソースとケチャップライスをしっかり味わおうという一品なのでねおんぷ

チーズ無しでも充分美味しいんですから~にこてへ


大人の方は、どこか懐かしいなって思う味かもしれません!(我が家はそうでした!)


ちなみにミックスベジタブルを使っても良いと思いますが、

個人的には玉ねぎと一緒に、人参もかなり細かく切った方がライスとのバランスが良い気がします!

なので今回はグリンピースとコーンだけ それぞれ冷凍のものを使用しています。


お誕生日やクリスマス、皆んなでワイワイ楽しい自宅パーティーにもオススメあげ


皆んなで熱々を取り分けて召し上がれっ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログのタカナシ乳業生クリームレシピコンテスト参加中】


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




今日はどうやら 「初恋の日」 らしいですねはてな5!

初恋。。。いつだったか、どんな相手だったろうか。。。 遠い目…笑

まぁ、色々な思い、出来事があって今があるんですからね~ 結果 良かった良かった!

皆さんは「初恋」 覚えているのかな~ きっと今の好みのタイプとは全然違うんでしょうね~


***


サプリメントダイレクト
さんの

「国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500」を使ったレシピコンテスト

先週の ●ごはん部門…10/22~28

応援して下さった皆様、本当に有難う御座いましたルンルン


結果が発表になりまして、惜しくも2位で終わってしまいました~

でもでも! また今回も15票もの投票を頂いたようで! 本当に有難う御座いますおんぷ

応援して頂いた温かいお気持ち、本当に嬉しく思いますLOVE


ちなみに部門ごとの投票リレーが終わったら、真の王者を決める投票へ。。。

さて、どうなることやら!ぺこ


そして今週からは ●スイーツ・ドリンク部門 <投票期間:10/29~11/4> が開催!

私はおかずとごはん部門だけだったので、こちらには参加してないんですが、

美味しそうな素敵なレシピが色々あるので、良かったらチェックしてみて下さいね

投票もぜひ → ●スイーツ・ドリンク部門




宜しければポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます
キラキラ





読者登録してね