$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・かぶ……2個
・ねぎ……5cm
・ニラ……小1/2束
・ダイエットこうや(あらびきタイプ)……16g
◎醤油……小さじ2
◎酒、みりん……各小さじ1
◎水……100cc
◎味噌……大さじ1
◎おろし生姜……小さじ1
・ごま油……小さじ1
・ラー油、ブラックペパー……お好みで


■作り方

1)かぶは洗って葉やヘタを切り落とし、皮付きのまま1cm厚の輪切りにし、隠し包丁を入れる。
ねぎ、ニラはみじん切りにする。 ◎は合わせておく。

2)フライパンに油を中火で熱してかぶを並べる。 焼き色が付いたら返して中まで火を通して器に取り出す。
*かぶが透明になったらOKです!

3)フライパンをサッと拭きごま油を中火で熱してねぎを炒める。 香りが立ってきたら◎とダイエットこうやを加えて
煮詰める。 さらにニラを加えてサッと炒め合わせて火からおろす。

4)2のかぶに3をのせ、お好みでラー油、ブラックペパーをかけて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ひき肉ゼロの ヘルシーで栄養たっぷり、食べ応え充分の一品ですGOOD


じっくりこんがり焼いたかぶは 甘くて美味しいんですよね~ラブ目

そんなかぶに、餃子の具(タネ)のように味付けした ダイエットこうやをのせましたあげ


ちなみに ダイエットこうやとは。。。

↓クックパッドさんのモニターに選んで頂きまして 先日我が家に届いたんです! 有難う御座いますト音記号


$素敵にレシピ Peco Happy Life


届いたのはあらびきタイプで、他に粉末タイプもありますよ~


*栄養素は、良質な植物性たんぱく質鉄分カルシウムが豊富
コレステロール糖類ゼロ

水ですぐ戻るし、ひき肉の代わりに手軽に使えるというのが良いですね顔


今回のように、しっかりとした味付けにすれば野菜に合わせても、メイン級のおかずになる~GOOD

また他にも ダイエットこうやを使って色々な料理にチャレンジしてみたいと思いますはーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life



いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好





読者登録してね