今日はレシピは無いのですが、久し振りに昨日作った晩酌のおつまみなどをご紹介あは

…って、全く手の込んだものは御座いませんが汗


ご飯 塩麹チキンのグリル しめじレモンソテー添え 3種の味で

$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


ちょうど前日から塩麹に漬けておいた鶏むね肉があったので、チキン用のスパイスを振って

オーブンで余分な脂を落としながらこんがり焼きました! しめじはレモン汁でサッパリと~

鶏肉は今までで一番!ってくらいジューシーで丁度良い塩梅で本当に美味しかったですラブ目


ぬれ七味・あらぎりわさび・ねり梅マヨをお好みで。 ちなみにレタスを巻いて頂きましたよGOOD

料理とは言えないかもだけど、鶏肉はやっぱりこういう食べ方が我が家のお気に入り! POCOも大喜びでしたハート



ご飯 小松菜とわかめ桜エビのソテー 温玉添え  小松菜+桜エビでしっかりカルシウム吸収!

$素敵にレシピ Peco Happy Life



ご飯 ラタトゥイユ(茄子、玉ねぎ、れんこん、ピーマン)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


色は悪いですが、そしてトマトの代わりにケチャップですが…苦笑  味は良かったです苦笑


お酒は、つい最近発売されたばかりの プレモル〈黒〉 プレモルファンとしては堪らない美味さルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


そして! POCOがこの日の仙台出張で とっても可愛いお土産を買って来てくれましたはぁと


イチゴケーキ 秋限定新発売 きみとぐるぐる いもくりかぼちゃたまご舎

$素敵にレシピ Peco Happy Life


かわいいドット柄の黒糖スポンジ生地でほんのり甘いさつまいも、栗、南瓜、

そして特製生クリームをぐるりと巻き上げたというもの。

見ての通り中に いもくりかぼちゃがゴロゴロ入ってて甘さはかなり控えめで美味しいですキラキラ


…と、こんな感じで普段は以前よりはお酒を控えつつ、たま~に晩酌も楽しんでますト音記号

次回からは また朝ごはん話を更新したいと思います~おんぷ




レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと


↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~すてへ






***


☆ふわウマ♪たこキムチーズ入り長芋焼き☆ の応援も宜しくお願いしますはぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


読者登録してね