$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・高野豆腐……2枚
・水……150ml
・白だし……大さじ2
国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500……1包
・卵……3個
・ほうれん草……小2~3束
・プチトマト……3個
・とろけるチーズ……適量
・オリーブオイル……適量
・塩胡椒、バジル(パセリ)……少々


■作り方

1)高野豆腐はぬるま湯に軽く浸して1.5cm角に切る。

2)鍋に水と白だしを入れて火にかけ、温まってきたら国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500を加えて
よく混ぜる。 高野豆腐を重ならないように並べ、落し蓋をして煮る。

3)煮汁が半分以下になったら火から下ろして煮含める。

4)ほうれん草は3cm長さに切り、プチトマトはヘタを除いて4等分に切る。

5)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ほうれん草を炒めて塩胡椒し、
さらにプチトマトを加えてサッと炒めて皿にあげる。 粗熱が取れたら溶きほぐした卵に加えて混ぜる。

6)フライパンをサッと拭いて油を足して熱し、弱火にして5を流し入れ、
その上から3の高野豆腐を煮汁ごとのせる。 蓋をしてじっくり火を通す。
*煮含めることで、高野豆腐にしっかり味がしみこみます。 煮汁もほとんど無くなりますよ!

7)全体に程良く(半熟状に)火が通ったら、とろけるチーズをのせて火を止め、蓋をして2~3分置いておく。
チーズがとろけたらスライドさせながら器に移し、バジル(パセリ)を散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


栄養価の高い事でお馴染みの高野豆腐。

アミノ酸・たんぱく・カルシウム・イソフラボンが豊富、低カロリー、コレステロール抑制作用も!

そして ほうれん草、トマト、卵、チーズ。 栄養たっぷりな一品なんですが…


ここでさらに 国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500 も加えてみましたよ~


ん?それは何ですかって?


実は、サプリメントダイレクト さんからお話を頂いて↓送って頂いたんです~ 有難うございますはーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life


食事と一緒に摂ることで糖分の吸収を穏やかにするアラビノース

そして脂質の吸収を穏やかにする難消化性デキストリン


その2つの成分がこの1包に凝縮されてるんです!

ちなみにこちらは、どんなドリンクにもサッと溶かして飲めるパウダータイプなので、

もちろん、料理やデザートなどにも加えて摂取出来るというわけあは

ほんのり甘みがある程度なので、料理の味が変わっちゃうって事も無いしね!



…ということで、今回は栄養いっぱいのオープンオムレツにプラスしてみましたよ~

おかずの一品として、栄養をたっぷり摂り、尚且つ糖分や脂質の吸収もカットしちゃおうじゃないかと!ぽっ


口に含んだ瞬間に高野豆腐から煮汁がじゅわ~っと広がるので、

国産アラビノース300+難消化性デキストリン4500 も体にしみ込む~って感じる特徴もあるのさ!笑


しかも和風のような洋風のような味なので、

ご飯に合わせても、パンに合わせても、さらにお酒のおつまみにも。。。

主食を選ばないんじゃないかな~なんてねト音記号 あっ、お酒は主食じゃないけど糖分・脂質入ってますからね~


…そんなこんなで 優秀おかず と名付けさせてもらいましたてへ


また色々な料理に使わせて頂きますよ~ その時はまた紹介させて下さいね!顔


$素敵にレシピ Peco Happy Life




レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと


↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~すてへ






***


☆ふわウマ♪たこキムチーズ入り長芋焼き☆ の応援も宜しくお願いします
はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


読者登録してね