$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(3~4人分)

・生ひじき……130g
・さつま芋……150g
・人参……1/4本
・高野豆腐……2枚
・ほうれん草……小2~3束
◎水……1カップ
◎白だし……大さじ2~
・ハウス 柚子こしょう……大さじ1~


■作り方

1)ひじきはざるにあげて水洗いし水気を切る。 ◎は合わせておく。

2)さつま芋は太めの千切り、人参は千切りに、高野豆腐はぬるま湯に軽く浸して短冊切りに、
ほうれん草は3cm長さに切る。

3)フライパンに油を中火で熱し、さつま芋を並べて2~3分焼いて裏返し、さらに2分ほど焼き、
人参、高野豆腐を加えて炒め合わせる。 しんなりしてきたらひじき、ほうれん草を加える。

4)木べらで混ぜながら炒め、◎を加えて強火で煮立てる。
中火にしてハウス 柚子こしょうを加えて混ぜ15~20分ほど煮る。

5)汁気が少し残っているくらいで火を止め、器に盛り付けて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ほっこり甘いさつま芋に柚子こしょうのピリっとした辛さがよく合いますよあげ


見た目からも秋らしく! さらにひじき、人参、高野豆腐、ほうれん草で栄養もバッチリ!GOOD


そうそう、さつま芋は細く切りすぎると煮崩れしちゃうので、太めに切って下さいね。
↑ご覧の通りちょいと崩れちゃいました。。。ううっ...


今回は、さつま芋やほうれん草の色を綺麗に残したかったので白だしを使用しましたきらきら!!

無ければ薄口醤油などで味をみながら調節して下さい。


たっぷり出来上がるので翌日以降はリメイク料理も楽しめますね!ぺこ 良かったらお試しあれ~おんぷ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」モニター参加中です】


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ



レシピブログさんのモニターに当選して、↑頂きました~ 嬉しいなぁラブ目

また楽しく色々レシピを考えながら参加させて頂きたいと思いますあは


レシピブログさん、ハウス食品さん、この度は有難うございましたルンルン



レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと


↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~すてへ






***


☆ふわウマ♪たこキムチーズ入り長芋焼き☆ の応援も宜しくお願いします
はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


読者登録してね