$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・鶏むね肉……1枚
・塩胡椒、片栗粉……各少々
・れんこん……60g
・さつまいも……100g
・りんご……中1/4個
・エリンギ、しめじ……各1/2パック
・「お家で作るごちそうサラダ」和風サラダ用……1袋
・「サラダのごちそうトッピング」豆づくし……1/2袋

◎醤油……大さじ1と1/2
◎酒、みりん……各大さじ1
◎はちみつ……小さじ1
・バター……大さじ1
・白炒り胡麻……少々


■作り方

1)鶏肉は余分な脂肪を取って一口大に切り、塩胡椒、片栗粉をまぶす。 ◎の材料を混ぜ合わせておく。
*皮はお好みで除いて下さい。

2)れんこんは薄いいちょう切りにして5分ほど水にさらし、水気を切る。
さつまいもは皮付きのまま半月切りに、りんごはさつまいもと同じくらいの大きさに切る。
*れんこんは皮付きのまま使用しました、お好みでむいて下さい。

3)さつまいもはサッと水にくぐらせて耐熱皿にのせる。
ふんわりラップをかけて電子レンジ(730w使用)で1分加熱する。
エリンギとしめじは石づきを切り落として、食べやすい大きさに切る(ほぐす)。

4)フライパンに油を中火で熱し、鶏肉を皮を下にして並べ、両面こんがり焼き色を付けるようにして焼き取り出す。

5)フライパンをサッと拭いて油を足し中火で熱して、れんこん、さつまいもを並べてじっくり焼き、
焼き色が付いたらりんご、エリンギ、しめじを加えて炒め合わせる。

6)りんごがしんなりしたら、4の鶏肉を戻し入れて、サッと炒め合わせ、◎を加え手早く全体に絡める。
最後にバターを落とし、ざっくり混ぜて火を止める。 

7)「お家で作るごちそうサラダ」和風サラダ用を器に盛り、上から6をのせ「サラダのごちそうトッピング」豆づくし、
白炒り胡麻を散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ほっこりこってり熱々の鶏肉、野菜と共に頂く ごちそうホットサラダですLOVE


大根をベースに、グリーンリーフレタス、レッドリーフレタス、白ネギ、ラディッシュ、人参!

彩り&食感豊かな 「お家で作るごちそうサラダ」和風サラダ用 にとってもよく合いますよGOOD


ほっこり甘いさつまいも、りんご、そして食感の良いれんこん、豆など。。。

色々な旨味・楽しみがたっぷり詰まった一品です! バター醤油の香りも堪りませんよ~ラブ目


そうそう! りんごは火を通すと小さくなっちゃうので大きめに切るのがオススメルンルン


食材の食べ合わせとしても、ガン予防、肥満防止、貧血防止など…

美味しいだけではなく、栄養面でも優秀なサラダなんですよ~ モリモリ食べて元気に過ごしましょあげ



$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 秋サラダ♪鶏肉と野菜のほっこりバター醤油 by 素敵にごはんchan


実は、クックパッド さんの サラダクラブ「サラダのごちそうトッピング」クックモニター に当選しまして!

↑を頂いたんですハート クックパッドさん、サラダクラブ さん、有難うございますはーと


今回使った袋タイプサラダは、取り出してそのまま洗わずに使えるので楽ちんあは

豆も使いたい分だけパパっと手軽に使えるからかなり活躍しそうぷっ


また、サラダ&おかずレシピを考えたら紹介させて下さいねト音記号



そして~ 9日(日)の朝ごはんの話。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 秋サラダ♪鶏肉と野菜のほっこりバター醤油(↑のレシピ)
ニコちゃん 冷奴 わさびジュレのっけ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん キーマカレー&とろ~りチーズのっけ野菜パイ包み ← レシピへGO!はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ちょいたしで簡単ガーリック風味の納豆焼き飯 ← レシピへGO!はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん わかめと卵のスープ(ねぎ)
ニコちゃん バナナりんごきなこ豆乳スムージー


そういえば明日から3連休なんですね~

平日休みな我が家には全く関係のない事なので気付かなかったよ汗


まだまだ暑いからドライブしたり、BBQしたり(つい先日しました~)お出かけする方も多いんだろうな~


…ということで今日でラストの方々はFightです!

我が家と同じく関係ないよ~って方々はガッツです!笑



レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと


↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~すてへ






***


☆ふわウマ♪たこキムチーズ入り長芋焼き☆ の応援も宜しくお願いします
はぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


読者登録してね