$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・手づくり豆乳(冷ましておく)……300ml
・キウイフルーツ(1cm角に切る)……1個
・冷凍バナナ(1cm角に切る)……1~2本 ← バナナの量で甘さを調節して下さいね!
・りんご酢……50ml


■作り方

1)全ての材料を九陽 豆乳&スープメーカー ポット部の中にいれ、
マイコン部(蓋)を正しい位置に合わせ電源を入れる。

2)メニュー選択で「ジュース」を押す。開始/取消ボタンを押して完了。 あとは出来上がりを待つだけ。
*もちろん、ご家庭のミキサーに材料を入れて攪拌すれば同じように出来ますよ!


あっという間にスムージーの完成!分量外のキウイをグラスに添えてちょっとカクテル風に~^^♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life


りんご酢入りで爽やかな甘さ!キウイの粒々が美味しいスムージー!酸味はほとんど感じないですよGOOD






$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・手づくり豆乳(冷ましておく)……400ml
・冷凍バナナ(1cm角に切る)……2本
・りんご(1cm角に切る)……小1/2個
・きなこ……大さじ1~
・はちみつ(オリゴ糖)……お好みで


■作り方

1)2)共に↑のレシピと同様です。
*もちろん、ご家庭のミキサーに材料を入れて攪拌すれば同じように出来ますよ!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


きなこの香りがふわんと口の中に広がる優しい甘さのスムージー!ホッと何だか落ち着く味ですはーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon ☆九陽 豆乳バナナきなこスムージー☆ by 素敵にごはんchan



ちなみに! どちらもバナナは1cm角に切ってから冷凍したものを使用しています。

りんごは皮付きのまま使用。 ↑きなこは大さじ2ほど入れると風味がしっかりしますよ!


この前は手づくり豆乳で…

Cpicon 九陽手づくり豆乳と塩麹de絶品かぼちゃ煮 by 素敵にごはんchan を作りまして。


今回はずっと作ってみたかった&飲んでみたかったスムージーにTryおんぷ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


今までの朝ヨーグルト代わりに、フルーツメインのスムージーを作って飲もうかなって思ってますルンルン

グリーンスムージーも一人ランチ用とかで試してみようかな?

朝はしっかり朝ごはん食べるし、野菜もモリモリ食べるからね~ランチが良いかなぺこ




ちなみにクックパッドさんでプレミアムサービス(月額294円)というのがありまして、

その中の「プレミアムカテゴリ」にいくつか私のレシピが掲載されています~


*「プレミアムカテゴリ」とは、健康・美容・スポーツの各分野の専門家が
クックパッド内に投稿されたレシピの中から選んだレシピを、おすすめコメントともに閲覧できるカテゴリです!


選んで頂いたレシピは。。。

Cpicon ☆レンジで簡単♪ 納豆茶碗蒸し☆ by 素敵にごはんchan
*プレミアムカテゴリ「ベビー&ママ」

*専門家からの紹介コメント
「納豆や豆腐など大豆製品は牛乳・乳製品についでカルシウム源として欠かせません。
豆腐は絹より木綿の方がカルシウム豊富です。」



Cpicon ☆ヘルシー納豆お好み焼き☆ by 素敵にごはんchan
*プレミアムカテゴリ「美容・ダイエット」

*専門家からの紹介コメント
「納豆は、血液サラサラ効果の高いナットウキナーゼ、女性ホルモンに似た働きの
イソフラボンなど話題の機能性成分がいっぱい。」



Cpicon ☆甘くて美味しい♪わかめ人参しりしりー☆ by 素敵にごはんchan
*プレミアムカテゴリ「美容・ダイエット」

*専門家からの紹介コメント
「海藻のヌルヌルは水溶性食物繊維のフコダイン。腸内の有害物質や余分な脂肪分を吸着し、
腸内の善玉菌を増やし、便秘改善を助ける。」



ふむふむ、なるほど~! 私自身もコメントを読ませて頂いて勉強になりましたにこ


食材の栄養素や食べ合わせ、調理方で異なる効果的な栄養分の摂取の仕方など。。。

少しずつでも学んで、また自分の料理に反映させていきたいなぽっ


***


☆ふわウマ♪たこキムチーズ入り長芋焼き☆ の応援も宜しくお願いしますはぁと

$素敵にレシピ Peco Happy Life


***


レシピブログ7周年記念!ということで。。。

私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼントあは

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてくださいはーと


↓レシピブログのミニバナー↓をクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからGOアゲアゲ↑↑

こんなマイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます好

引き続きのんびりペースで?素敵なレシピ考えて作れるように頑張りま~す
ガッツ





読者登録してね