$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・トマト……1個
・獅子唐……10~12本
・スパム……80g ← 代わりにハームやベーコン等でもOK!
・卵……1個
・GABANあらびきガーリック……3~4振り


■作り方

1)トマトはヘタを除いて一口大に切り、獅子唐はヘタを除き縦に切り込みを入れる。
スパムは細切りにして、卵は溶きほぐす。
*獅子唐に切り込みを入れることで加熱した時に破裂するのを防ぎます。

2)フライパンを火にかけてスパムを炒める。 脂が出てきたら獅子唐を加えて炒め合わせる。
*スパムから脂が出るので油は不要ですよ!

3)スパムと獅子唐をフライパンの端に寄せて、空いた所にトマト、溶いた卵を流し入れて、
GABANあらびきガーリックを振り入れ、卵に火が通ってきたら全体をざっくり炒め合わせ、器に盛り付けて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ガーリックの香りがほわ~んと 食欲をそそる一品ですルンルン


トマトで酸味と甘みを、獅子唐でほんのり苦味を、スパムで塩気を、卵でまろやかさを。。。

自然の旨味をそのまま活かした、シンプルなレシピあは


優しい味わいの中に、あらびきガーリックの風味が良いアクセントになっていますよあげ


簡単に作れて野菜が美味しく食べれるレシピ、ぜひお試しあれ~ぺこ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中】

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



↑すっかり出遅れちゃいましたが、帰省中にレシピブログさんから届いてました~ ありがとぉございますLOVE

ごはん作りもボチボチ再開したので、色々なレシピを考えて使わせて頂きま~す音符



そして~ お盆休み明け最初の朝ごはんは。。。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 納豆+キムチ
ニコちゃん サラダ(キャベツ、レタス、マカロニこんにゃく、コーン、ブロッコリー、きゅうり、海老)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 新じゃがバター  お母さんが持たせてくれた新じゃが、ホクホクで甘くて美味いっ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 鮭の味噌粕漬け蒸し(玉葱、しめじ、ブロッコリーの茎) 鮭も持たせてくれたもの、丁度良い塩梅GOOD

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ガーリック風味のトマトと獅子唐のスパム卵炒め(↑のレシピ)
ニコちゃん ごはん
ニコちゃん かに味噌汁 こちらも同じく持たせてくれたものてへ 即席味噌汁なんだけど香りも良くて◎

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ゴールドキウイ&プルーン入りヨーグルト


他にも、お肉や明太子、塩辛、お菓子など色々持たせてくれて。。。

当分、北海道気分を味わえそうですぷっ


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ご飯




読者登録してね