$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・オクラ……4本
・塩……少々
・パプリカ(赤・黄)……各1/4個
・プチトマト(赤・黄)……各2個
・ツナ缶(オイルも使用)……1/2缶
・酢……大さじ1
・ハウスカレーパウダー<調味料入り顆粒>……適量 ← 結構たっぷりめに振るのが◎
・パセリ……少々


■作り方

1)オクラは塩少々をつけ、表面のうぶ毛をこすり取る。 ガクの固い部分は包丁で削ぎ切る。
鍋に湯を沸かし塩少々入れて、オクラを多少かために茹でる。
ザルにあげて水気を切り、斜め半分に切ってボウルに入れる。

2)パプリカは乱切りに、プチトマトは4等分に切る。
フライパンにツナ缶のオイルを熱し、パプリカを炒めて火が通ったらプチトマトを加えて炒め合わせる。
*ツナ缶のオイルで足りないようなら、オリーブオイルを少量加えてもOK!

3)2を1のボウルに入れ、ツナ、酢、ハウスカレーパウダーを加えて和える。
冷蔵庫で30分以上寝かせて冷やし、器に盛り付けパセリをちらして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ツナ&カレー風味で食べやすいので、子供~大人まで野菜をモリモリ美味しく食べられる一品きらきら!!

焼いたパプリカ&トマトが甘くて、オクラの食感も◎

カレーの香りがまた食欲をそそりますよ~ 簡単に作れちゃうので ぜひお試しあれアゲアゲ↑↑おんぷ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピモニター参加中】

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
はーと




読者登録してね