$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・鶏むね肉……1/2枚
・酒……小さじ1
・片栗粉……適量

・ピーマン……小2個 ← 大なら1個でもOK!
・パプリカ(赤・黄)……各1/4個
◎酢……大さじ2
◎ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>……適量
・貝割れ大根……適量
・オリーブオイル……適量


■作り方

1)鍋にたっぷりの湯を沸かす。
鶏むね肉は皮を除いて身の厚い部分は観音開きにし、一口大のそぎ切りにして、酒をかけて軽くもみこむ。

2)フライパンにオリーブオイルを熱し、一口大に切ったピーマン、パプリカを加えて強火で炒める。
焼き色が付いたらボウルにあげて◎を和えておく。

3)1の鶏肉の水気をふいて片栗粉をまぶし、鍋に入れて茹でる。
浮いてきたら取り出し、氷水につけてしっかり冷やして水気を切り、2に加えてよく和える。
*ここで味をみて足りなければ、さらにハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を少々振ると◎

4)器に盛り、貝割れ大根を添えて完成。
*このままでも良いですし、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるのも◎


$素敵にレシピ Peco Happy Life


味付けは ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> だけ~のとっても簡単マリネきらきら!!


こちらの香りソルトは数種類のハーブや塩、ブラックペパーなどバランス良くブレンドされているので

ちゃちゃっと振るだけで、簡単イタ~リアンな、奥深い味わいに仕上がるんですあは


栄養いっぱいのピーマン! ビタミン類が特に豊富でビタミンCは熱に強いという特徴も!

免疫力を高めるカロテンも豊富で油で調理することによって吸収率もアップするのだとか!

美肌作りにも効果がありそうはーと 体にも嬉しい一品ですよあげ


また鶏肉を茹でた茹で汁は捨てずにぜひスープにしてね! 良いこといっぱいな?レシピぜひぜひ~てへ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピモニター参加中】

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ルンルン




読者登録してね