$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・海老(無頭、殻付き)……6尾
・椎茸……2枚
・くるま麸……25g
・卵……1個
・白だし……小さじ1/2
・レモン汁……大さじ1
・塩胡椒……少々
・ハウス山椒……少々
・醤油……小さじ1/2


■作り方

1)海老は尾と1節を残して殻をむき、背に浅く切り込みを入れて背ワタを取り除く。
サッと水洗いし、水気を拭く。 椎茸は石づきを切り落として薄切りにする。

2)くるま麩はぬるま湯に浸してよく戻し、手で抑えて水気を搾り、一口大に切る。

3)溶いた卵と白だしを合わせたものに2をしっかりと絡め、
油を熱したフライパンに並べて、両面こんがりと焼いて取り出す。

4)そのままのフライパンで海老、椎茸を順に炒めて火を通す。


5)
3のくるま麩を戻し入れ、レモン汁を回しかけて塩胡椒、ハウス山椒で味付けし、
最後に醤油を鍋肌から回し入れて手早く炒め合わせる。 器に盛り付けて完成。
*盛り付けてから、さらに山椒を振っても美味しいです!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


レモンの爽やかな香りとサッパリ味+爽やかな辛さの山椒!おんぷ

爽やか尽くしで暑い日にピッタリな一品ですよ~きらきら!!


しっかりボリュームはありますが、海老とくるま麸なのでカロリーが控えめなのも嬉しいですねてへ

ビール、冷酒、白ワインなどに合いそうですよ~ ぜひお試しあれっ


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ




さて続きまして、28日の朝ごはんで~すご飯

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん あんみつ風サラダ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


サニーレタス、海藻、わさび漬とブラックペパーで絶品おからサラダ、プチトマト、梅しそ豆串、オレンジ、トマト豆腐

あんみつのような?パフェのような?イメージで盛り付けてみました~ こんなアレンジも面白いよハート


ニコちゃん 胡瓜 ニコちゃん POCO豊橋出張土産 青じそ揚 / チーズ巻
ニコちゃん 雲丹のり ニコちゃん わさび漬

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん POCO福岡出張土産 銀だら博多みりん漬

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 海老とくるま麩のレモン山椒炒め(↑のレシピ)
ニコちゃん 納豆+舞茸の佃煮

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ごはん
ニコちゃん 味噌汁(豆腐、油揚げ、とろろ昆布)
ニコちゃん パイン&グレープフルーツ&プルーン入りヨーグルト


リアルタイムの更新まであともう少し!頑張って追いつくぞ~ルンルン


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ト音記号




読者登録してね