$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・玉ねぎ……1個
・茹でたけのこ……50g
・しめじ……1/2袋
・油揚げ……大1枚
・蒸し大豆……50g
・温泉水99……600ml
・カレールウ……4かけ程度 ← 味見しながら調節してください!
・粗挽き黒胡椒……少々


■作り方

1)玉ねぎは薄切りに、茹でたけのこは一口大に切り、しめじは石づきを切り落としてほぐし、
油揚げは油抜きして一口大に切る。

2)鍋に油を熱し、玉ねぎを入れてよく炒める。
茹でたけのこ、しめじも加えて炒め合わせ、温泉水99を加えて中火で煮る。

3)煮立ったらそのまま5分ほど煮て火を止める。
カレールウを入れて溶かし、弱火にかけ底の方から混ぜながら10分ほど煮る。

4)蒸し大豆と油揚げ、粗挽き黒胡椒を加えてサッと混ぜ、2~3分煮て完成。
*今回は温玉を添えました!お好みでどうぞ!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


今日はPOCOが朝早くから北海道出張だったので、いつもの朝ごはんは無し!

家事を済ませ、今日も暑いな~と思いながら 何だか無性にカレーが食べたくなりまして。。。


なので一人ブランチでちゃちゃっと作ったのがこちらのカレーきらきら!!

中途半端に残ってた食材と、ヘルシーめに食べたかったので お肉代わりに油揚げを使ってみたよGOOD


具材の種類は少ないながらも、

食感の良いたけのこ、そして想像以上にカレーにピッタリな油揚げで、大満足なブランチになりましたト音記号

油揚げはすぐ火が通るので、最後の最後に入れてサッと煮るだけでok


温泉水99を使ってるからだろうね、具材の旨味もしっかりで、口当たりもまろやかなんですハート

長時間煮込まずとも美味しく作れるカレーなので、良かったらお試しあれ~はーと


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「温泉水99をつかって素材イキイキ料理 レシピモニター参加中】

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
おんぷ




読者登録してね