$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ボイルイカ……1ぱい
・大根……3~4cm
・バター……大さじ1
まろやか煮おかか昆布……大さじ1と1/2 ← マルヤナギさんの商品使用。
・白炒り胡麻……少々


■作り方

1)ボイルイカは輪切りに、大根は皮をむいて細切りにする。

2)フライパンにバターを熱し、ボイルイカを加えサッと炒めて取り出す。
そのままのフライパンで大根を炒めて、透明になり火が通ったらボイルイカを戻しサッと炒め合わせる。
*イカには火が通ってるのでサッとでOK!イカの風味を移したバターで大根を炒めます!

3)2をボウル(深めの皿)に取り出し、まろやか煮おかか昆布を加えて和える。
器に盛り、白炒り胡麻をちらして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


めちゃくちゃ簡単なので、これをレシピと言っていいのやらって感じなんですが。。。

想像以上に美味しかったので 載せちゃいましたおんぷ


イカと大根、これは煮物にしたいよね~って思っちゃうところですが!

たまに炒めちゃうのも良いですよ?しかもバターで!そして味付けはおかか昆布ぺこ

これがね~ とっても合うんです!ごはんのおかずにも、七味をちょろっと振っておつまみにもト音記号


今回はマルヤナギさんの「まろやか煮おかか昆布」を使用しましたが、

さっと醤油を和えたかつお節、切り昆布とかね、昆布の佃煮があればそれでも◎

何とも大雑把なレシピですが、あるもので色々お試しあれ~顔

…何だか投げやりっぽいけど、そうじゃないのでね~笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life



そしてさかのぼること、26日の朝ごはんは~

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 塩麹和え納豆+キムチ ニコちゃん サラダ(サラダ菜、サラダこんにゃく、黒豆、ぽん酢ジュレ)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん イカと大根のバター炒め おかか昆布和え(↑のレシピ) ニコちゃん 炙り明太、煮豆、焼きねぎ味噌
ニコちゃん 鮭のクッキングペーパー蒸し(えのき、スナップえんどう) ニコちゃん ちくわチーズ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


クッキングペーパーにえのきを並べてその上に鮭、まわりにスナップえんどう、

スモーク風味の塩胡椒をして、レモン汁をキューっと搾りかけて電子レンジでチン♪

焼き鮭も良いけど、簡単に出来るこちらも朝ごはんにピッタリ☆

このままでも美味しいし、プレートに一緒に盛った焼きねぎ味噌をのせて食べても◎


ニコちゃん ごはん
ニコちゃん 味噌汁(豆腐、大根の皮、とろろ昆布)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


この日は朝バタバタしちゃったので、先にPOCOのを用意して私は後から食べました~ 以上あは


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますハート




読者登録してね