$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・バナナ……1本
・プレーンヨーグルト……1カップ強
・はちみつ(オリゴ糖でもOK)……大さじ1~
・牛乳……1カップ
・カカオシュガー……適量


■作り方

1)バナナ、プレーンヨーグルト、はちみつをミキサーに加え、ピューレ状になるまで撹拌する。
*ミキサーが無い場合、バナナをポリ袋に入れてよ~く潰して他の材料と混ぜるでもOK!

2)牛乳を加えて更に撹拌し、氷を入れたグラスに注ぎ、カカオシュガーをふって完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


まるでチョコバナナのような!甘~い香りに癒されますよ~ラブ目

時間が無い朝に、とりあえず朝食代わりにグビッと飲むのも良いですねっ

またいつもヨーグルトを食べてる方は、たまにはドリンクで~とこんな感じもオススメGOOD


カカオシュガーは写真ではちょっとしかふってませんが。。。

もっとふった方が美味しいです(後から追加しました笑

バナナの自然な甘さもあるので、はちみつの量はお好みで調節してくださいね顔


そしてヨーグルト:牛乳の比率なんですが、ヨーグルトを多めにするとサッパリとして美味しいですよハート


ミキサーが無い場合は、バナナをよ~く潰してからボウルに入れて、

ヨーグルト、はちみつも加えて泡立て器で混ぜ、牛乳を加えてさらに混ぜれば出来ますよルンルン

早朝からミキサーをウィ~ンと音を出して使うのはちょっとねぇ。。。って方にも!苦笑


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ぽっ




読者登録してね