$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・鶏挽肉(合い挽肉でもOK)……50g
・玉ねぎ……1/4個
・茄子……1本
・人参……小1/3本
・ピーマン……1個
・オリーブオイル……適量
・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>……適量
・卵……4個

△温かいごはん……茶碗2杯分
△バター……大さじ1
△ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>……適量

・お好みのソース(デミグラス・ケチャップなど)……適量
・パセリ……少々


■作り方

1)野菜は全てみじん切りにする。 フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒め 透き通ってきたら
鶏挽肉を加えてポロポロになるまで炒める。
他の野菜も順に加えて炒め合わせ 香りソルトで味付けをしてさらに炒めて取り出す。

2)△を合わせて器に盛っておく。 卵はボウルに割りほぐしておく。

3)1のフライパンを拭き、オリーブオイルを少々足して、2の卵液の半量を流し入れる。
菜箸で大きくかき混ぜて油と馴染ませ、半熟状になったら真ん中に1の半量をのせて、
オムレツを作る要領で手早く包んでいく。

4)2のガーリック&オニオンライスに3をのせ、お好みのソース、パセリをのせて完成。
*もう一つのオムレツも同じように作る!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


熱々ごはんに、バター・香りソルト<ガーリック&オニオン>を加えて混ぜるだけで、

あっという間に ガーリックライスの出来上がり! しかもオニオンも加わって美味しさも倍増アゲアゲ↑↑

ちなみに私は 白米+発芽玄米で炊いたので、ちょっと茶色っぽいライスになっています!


そしてそして~ オムレツの中には、挽肉と野菜がたっぷり~ これだけでも美味しいですよぺこ

特に茄子が良い! 茄子は入れなきゃダメですよ~おんぷ


ソースは、昨日のハンバーグでちょっと残しておいたデミグラスソースを使いましたてへ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ただ、ちょっと少なめだったので ケチャップや隠し味に焼肉のたれを少々加えてねあは

焼肉のたれをちょっと入れるのオススメです! スパイシー感がプラスされて奥深い味にきらきら


全てを合わせて食べると もう文句無しに美味い! この一言ですGOOD

朝から元気が出ますよ~ 香りソルト大活躍のオムレツライス!ぜひお試しあれ~ハート


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
キラキラ




読者登録してね