$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ゆでうどん……2玉
・納豆……2パック
・温玉……2個 ← 私はいつも電子レンジで作ってます!
・ウインナー……4本
・玉ねぎ……1/4個
・キャベツ……2枚
・アスパラ……2本

・めんつゆ……大さじ1
・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>……適量


■作り方

1)納豆は付属のタレを加えて混ぜておく。 温玉を作っておく。
*温玉は茹でる又は電子レンジで作るなど作りやすい方法でどうぞ!

2)ウインナーは3等分の斜め切り、玉ねぎは薄切り、キャベツは一口大に切り、アスパラは根元を切り落として
ハカマを取り除き、サッと茹でる 又は 電子レンジで蒸して食べやすい長さに切る。

3)フライパンに油を熱し、2を炒める。
火が通ったら、うどんと少量の水を加えてほぐすようにして野菜と一緒に炒める。

4)うどんがほぐれたら、めんつゆ、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>で味をととのえる。

5)器に盛り付け、納豆、温玉をのせて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


温玉と納豆を絡めて召し上がれ~好 香りソルトの風味もとっても合いますよきらきら


$素敵にレシピ Peco Happy Life


今回うどんはツルツルっとした食感のまま仕上げましたが、

焼きうどんのように香ばしく作るのであれば、野菜類を炒めたら一旦取り出して、

うどんのみで炒め、ここでめんつゆを加えて香ばし感をUPすると良いと思いますト音記号

うどんがもったり?パサッと?なったら、野菜類を戻し入れて炒め合わせ、

仕上げに香りソルトを振るとOKGOOD

…って、ちょっと思ったけど こちらの方が美味しいかもね笑


お好みでマヨネーズを少々かけてもGOODルンルン


香りソルト使用で香りからまずそそられるうどんラブ目 たまにうどんで朝ごはんも良いかもですよ~顔てへ


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
ぽっ





読者登録してね