$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・蓮根……80g
・菜の花……50g
・パプリカ(黄)……1/4個
・新玉ねぎ……1/2個

◎こんぶだしの素……小さじ1
◎塩胡椒……少々
◎EVOオイル……小さじ1

・大根(すりおろす)……4~5cm
・ハウスのっけてジュレ<レモン&バジル>……適量


■作り方

1)蓮根は皮をむき5mm幅のいちょう切りに、菜の花は3cm長さに切り、両方とも熱湯でサッと茹でて(2分程度)
冷水に取り冷ます。
*蓮根は皮付きのままでも美味しいのでお好みでどうぞ!

2)パプリカは種を取り細めのくし切りに、新玉ねぎは薄くスライスして冷水に1~2分間さらし水気を切る。

3)ポリ袋に1と2、◎を加えて、袋の上から手で優しくもむ。 調味料が全体にいきわたってしっとりしたら
冷蔵庫で15分ほど寝かせ、器に盛りつけ、軽く水気を絞った大根おろし、ジュレをのっけて完成。
*浅漬け自体は控えめの味付けなので、レモン&バジルジュレはたっぷりのせてOK!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


漬け込む時間を除けば、あっという間に出来ちゃいますよ上げ上げ

レモンとバジルの香りが と~っても爽やかなジュレが大活躍ですきらきら!! 見た目もキラキラ綺麗~ラブ目

大根おろしと絡めて野菜と一緒に召し上がれ~ぺこ あともう一品!って時にもオススメですよんGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life

$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



Cpicon 蓮根と菜の花の浅漬け おろしレモンジュレ by 素敵にごはんchan


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
顔




読者登録してね