$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・鶏挽肉……120~130g
◎醤油……小さじ1
◎レモンペッパー(無ければ胡椒)……少々
◎片栗粉……小さじ1

・プチトマト……6個
・茄子……1本
・白ねぎ……1/3本
・たけのこ水煮……1/2個
・菜の花……40g
・コーン(冷凍コーン使用)……大さじ2

・酒……大さじ1
・塩、粗挽き黒胡椒……少々
・ハウスのっけてジュレ<レモン&バジル>……適量


■作り方

1)鶏挽肉はボウルに入れ、冷たいうちに◎を加えてよく練り混ぜる。

2)プチトマトはヘタを取り、水気をふいて分量外の片栗粉をまぶし、1で包む。
*完全に包み込むのではなく、真上は少し出して下さい!(完成写真参考)

3)茄子はヘタを切り落とし小さめの乱切りに、白ねぎは3cm長さに切り、たけのこ水煮はよく水洗いして
食べやすい大きさに切り、菜の花は4cm長さに切り サッと塩茹でするか 電子レンジで蒸しておく。

4)フライパンに油を熱し、2を並べ蓋をして中火で蒸し焼きにする。
焼き色が付いたら転がして返し全体に火を通し、一旦取り出す。

5)そのままのフライパンで茄子を炒め、油が回ってしんなりしてきたら白ねぎ、たけのこ水煮を順に加えて
酒を回しかけ炒める。 具材に火が通ったら4を戻し入れて炒め合わせる。
*4で挽肉から油が出ているので、その油で具材を炒めます!

6)菜の花と解凍したコーンを加え、塩、粗挽き黒胡椒を振り、手早く炒め合わせ器に盛り付ける。
ジュレを適量のっけて完成。
*ジュレは少量でもしっかりレモン&バジルの風味がするので4~5ヵ所にのっけるくらいでOK!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


爽やか~の正体は ハウスのっけてジュレ<レモン&バジル>

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ミートマボール(ミート+トマトだからね笑)や 野菜の旨味をしっかり引き立たせ、
サッパリと美味しく仕上げてくれましたきらきら!!

ほんのり黄色なのも、ちょっと春っぽいな~なんておんぷ 香りもすごく良いんですよ~ぷっ

赤・緑・黄色、カラフルなひと皿ですハート ころっと挽肉から顔を出してるトマトも可愛いでしょてへ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


爽やかなジュレと共に、具材それぞれの食感、風味をじっくり楽しんで欲しいなぁアゲアゲ↑↑ ぜひお試しあれぺこ


【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



Cpicon ☆ミートマボール彩り野菜炒め☆ by 素敵にごはんchan




そしてね、今日の朝ごはんはこんな献立でした~LOVE

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん サラダ(レタス、新玉ねぎ、海藻、キムチ) ニコちゃん 納豆+いか明太

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ポパイエッグ(舞茸) 牛たんしぐれ煮添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん 鮭の塩焼き(大根おろし)
ニコちゃん 爽やかな春の訪れ♪ミートマボール彩り野菜炒め(↑のレシピ)
ニコちゃん ごはん
ニコちゃん 味噌汁(わかめ、花麸、ねぎ、大根の皮、とろろ昆布)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


昨日の17時半~ 5時に夢中!見ていた方いらっしゃるかしらはてな5!

いや~お二方の言葉に もう終始心臓はバクバクドキドキ汗

甘い甘い言われてましたが…笑

最終的にはそうでもなかったようで とりあえず ふぅ~ためいき ある程度覚悟はしてたけどね苦笑

何はともあれ、限られた時間内で作って頂き、皆さん食べてくれて、
それだけでも、充分 良い記念?思い出?になりました好

改めて レシピを見て作ってくださった方にも、もっと美味しいって言ってもらえるよう、
喜んでもらえるよう、もっとお料理を楽しく頑張ろうと思いましたGOOD


今日も清々しい 良いお天気朝 さ~て!今日も元気に笑顔で過ごすぞ~にこおんぷ


お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますルンルン




読者登録してね