$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(直径6cm、深さ7cmのグラス約4個分)

・苺……150g
・クリームチーズ……200g
・パルスイート……10g(砂糖だと40g~)
・プレーンヨーグルト……100g
・豆乳(半量ずつ使用します)……100cc
・ゼラチン……5g
・バニラエッセンス、レモン汁……お好みで
・ナッツ類(あれば)……適量


■作り方

1)苺は洗ってヘタを取り、小さめの薄切りにする。
*飾り用に数個残しておいてもOK!

2)ボウルに常温に戻したクリームチーズを入れ、湯煎か電子レンジにかけて柔らかくし、
パルスイートを加えてクリーム状に練る。

3)ヨーグルトと豆乳50cc、1の苺を入れて滑らかになるまで混ぜ合わせる。
*苺は泡立て器で軽く潰すようにして混ぜると全体がピンク色になって◎

4)残りの豆乳50ccを電子レンジにかけて温め、ゼラチンを加えてよく溶かしてから3に入れてよく混ぜる。
バニラエッセンス、レモン汁も加えて混ぜる。
*ゼラチンはふやかす必要があればふやかしてから使用してください!

5)3をグラスに流し込み、冷蔵庫に1時間ほど入れて冷やし固める。 苺やナッツ類を飾って完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


生クリームは入ってないのに、まるで入ってるかのようなクリーミーな味わいキラキラ

砂糖の代わりにパルスイート使用でカロリーもさらに控えめですおんぷ

豆乳を使ってますが、豆乳の大豆っぽさ、匂いは一切感じないのでご安心あれ~GOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life


レシピにはグラス約4個分と記載しましたが。。。

実はこちら ちょっと柔らかいので、私みたいに無謀にタルト型(しかも抜けないタイプ!笑

なんぞで作ると、非常に型から取り出しにくいので(気付いた時にはすでに遅しだったのよ~ほろり

ぜひとも最初からグラス等に入れて、そのままスプーンですくって食べる感じがベストです苦笑


イメージとしてはこんな感じこれ↓ 後から入れたのでかなり雑な感じですが…えへへ…

$素敵にレシピ Peco Happy Life


私の出来栄え、見栄えはどうあれ、味はしっかり保証出来ますきら

苺の甘みを活かして、生クリーム無し&パルスイート使用でカロリーDOWNなスイーツぽっ

簡単なので、良かったら(騙されたと思って)お試しあれ~ハート

Cpicon ☆簡単ヘルシー苺のレアチーズババロア☆ by 素敵にごはんchan



お手数ですが… 美味しそうねと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします
べぇぇ




読者登録してね