$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・豚薄切り肉……100g
・塩胡椒……少々
・片栗粉……少々
・長芋……5~6cm
・こんにゃく……1/2枚
・アスパラ……2本
・韓国産キムチ……100g
・おろし生姜……小さじ1
・ごま油……適量
・粗挽き黒胡椒、白胡麻……少々


■作り方

1)豚肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒、片栗粉を揉みこんでおく。

2)長芋は皮をむき一口大の角切りに、こんにゃくはサッと下茹でして長芋の大きさに合わせて
手又はスプーンでちぎる。 アスパラは根元を切り落とし、ハカマを取り除き斜め切りにする。

3)フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。 火が通ったら、長芋、こんにゃく、アスパラを炒め、
キムチ、おろし生姜を加えて手早く炒め合わせる。

4)器に盛り付けて、粗挽き黒胡椒、白胡麻を振って完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life



長芋 ほっくほく~ こんにゃく プリップリ♪ キムチ シャキシャキ~!!

色々な食感がひと皿に凝縮された美味しい豚キムチ、食感の違いが楽しいですよアゲアゲ↑↑にこ

豚肉は少なめでも、長芋やこんにゃくで量増しされるので 食べ応えも充分◎

ダイエットメニューとしてもオススメですぷっ

キムチと一緒にちょこっと加えた生姜の風味も良いですよ~ ちょっとした隠し味みたいな?ぺこ


美味しいので 良かったらお試しあれ~ハート




そして~ 今日の朝ごはんはこんな献立でしたよルンルン

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん ハムステーキ&蒸しブロッコリー ニコちゃん からし蓮根

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん キャベツ&ポパイエッグ プチトマト、仙台ラー油添え

$素敵にレシピ Peco Happy Life



ニコちゃん ころころ長芋&こんにゃくの豚キム炒め(↑のレシピ)
ニコちゃん 納豆+ちりめん山椒
ニコちゃん ごはん
ニコちゃん 味噌汁(豆腐、わかめ、手まり麸、とろろ昆布)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


昨日に続き、今日も天気が悪いですねぇためいき

早くポカポカ良い天気の日に、のんびり自然いっぱいの公園デートとかしたいなぁキラキラ


お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますト音記号




読者登録してね