$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・くるま麸(無ければ小町麸などお好みで)……20g程度
・卵……2個
・人参……1/4本
・キャベツ……2枚
・もやし……1袋
・きゅうりのキューちゃん かつおだし風味……7~8粒
・きゅうりのキューちゃん かつおだし風味の漬け汁……大さじ2

・塩胡椒……少々
・ごま油……少々


■作り方

1)麩を適当な大きさに切り、ひたひたの水に浸して水分を含ませ柔らかく戻す。

2)水気を搾り、大きければさらにちぎって食べやすい大きさにし、溶いた卵にしっかり絡める。
フライパンに油を熱し、麸と溶き卵を全て入れ炒め、火が通ったら一旦取り出しておく。
*麸と卵はあまり触らず、片面が焼けたら返して両面こんがり焼くという感じで!

3)同じフライパンに少量の油を足し、細切りにした人参、ざく切りにしたキャベツ、もやしを順に炒め、
2を戻し入れて、きゅうりのキューちゃん かつおだし風味の漬け汁を回しかけて味をつける。

4)小さく刻んだきゅうりのキューちゃん かつおだし風味を加え、塩胡椒で味をととのえ、
最後にごま油を入れ軽く混ぜたら完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


いつもは和風だしの素や醤油で味付けをする ちゃんぷるキラキラ

今回はすでにかつお節の風味がしっかり付いているNEWキューちゃんを使って楽ちん ちゃんぷるに~おんぷ

刻んで加えたキューちゃんの食感&旨味が かなり良いアクセントになってますよぺこ

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ちなみに作ってから時間を置いて、電子レンジで温めなおしてからも食べてみましたが、

ちゃんとキューちゃんのパリポリ食感は残っていましたよハート

遅く帰ってくる旦那さまのおかずにも、またお弁当のおかずにもオススメですぷっ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「きゅうりのキューちゃん」を使ったレシピモニター参加中】

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ



お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと宜しくお願いしますルンルン





そして~ 今日の朝ごはんはこんな献立でしたよご飯


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん サラダ(海藻、アスパラ、プチトマト、貝割れ大根、牡蠣のオイル漬け)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん さば開き 写真だと分かりづらいけど、かなり大きいので二人で1尾で充分!味も◎でしたラブ目

$素敵にレシピ Peco Happy Life


ニコちゃん パリポリ♪きゅうりのキューちゃんぷる(↑のレシピ)
ニコちゃん 納豆
ニコちゃん ごはん
ニコちゃん 味噌汁(豆腐、とろろ昆布、ねぎ)
ニコちゃん バナナ&プルーンヨーグルト


昨日に引き続き、今日も朝から雨。。。 かと思いきや雪が降ってたり↓↓雪だるま雪だるま

せっかくの週末、休日の方はお出かけする気にならないかな? 本当 早く暖かくなって欲しいなぁ汗



読者登録してね