$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・牛肉(今回は焼肉用を使用)……150g
・じゃがいも……大1個(小なら2個)
・菜の花……1/4束(4本程度)
・プチトマト……4個

・塩胡椒……少々
・バター……大さじ1弱
・ぽん酢……大さじ1と1/2
・黒胡椒……お好みで


■作り方

1)牛肉は食べやすい大きさに切る。 じゃがいもは皮をむき、一口大に切って耐熱皿にのせ、
ラップをかけて電子レンジで1分~加熱する。
*じゃがいもは完全に火を通す必要はないです! 7~8割火を通すという感じで!

2)菜の花は水洗いして耐熱皿にのせ、ラップをふんわりかけ、電子レンジで1分程度しんなりするまで蒸す。
水に取り、粗熱が取れたら水気を絞り半分に切る。 プチトマトはヘタを取る。

3)フライパンに少量の油を熱し、じゃがいもを弱火~中火でじっくり焼き色を付ける。
時々返しながら焼き、全体に焼き色が付いたら取り出す。

4)そのままのフライパンで牛肉を炒める。 塩胡椒して中火で手早く炒め、
じゃがいも、菜の花、プチトマトを順に加え、牛肉から出た脂をキッチンペーパーで拭きながら炒め合わせる。

5)バターとぽん酢を加え、火からおろして全体に絡める。 黒胡椒をふって完成。
*焦げやすいのでぽん酢を加えたら火からおろし予熱で馴染ませて下さい!




$素敵にレシピ Peco Happy Life


バターぽん酢の香りがとっても良いですよ~ こんがり焼いたじゃがいもが香ばしさアップ

$素敵にレシピ Peco Happy Life



菜の花の苦味も良いアクセントになっています、焼いたトマトも甘いですよ~ハート

牛肉は焼肉用でも薄切り肉でもOK

お酒のおつまみに、ごはんのおかずに。。。 ぜひぜひお試しあれ~ぺこおんぷ


お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと応援宜しくお願いしますハート




読者登録してね