$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ご飯(冷ましておく)……茶碗1杯分とちょっと(180g程度)
・きゅうり……1/2本
・ベビーチーズ(ナチュラルチーズ)……2個
・プチトマト……3個
・塩……少々

◎白ワインビネガー(米酢でもOK)……小さじ2
◎塩……一つまみ
◎砂糖……少々
◎黒胡椒……気持ち多めに
・EVオリーブオイル……小さじ2

・生ハム、いくら……各適量
・パセリ……少々


■作り方■

1)きゅうりとベビーチーズはお米の大きさを意識して小さめに切る。
プチトマトは1個を縦4等分に切る。 きゅうりに塩を振って3~4分おく。

2)ボウルに◎を入れて混ぜ合わせ、EVオリーブオイルを少量ずつ加えながらよく混ぜる。

3)2にご飯を入れ、しゃもじ又はスプーンで切るように混ぜる。 1のきゅうりとチーズを加え混ぜ合わせる。

4)器に盛り、プチトマト、生ハム、いくらをのせ、パセリを散らして完成。





$素敵にレシピ Peco Happy Life



見た目は、ただのちらし寿司? な~んて思うかもだけど、

いえいえ! 食べてみると
んっ? 何だい、この あっさり した感じはてな5!

ご飯なんだけど、主食って感じではなく… そうサラダ、おつまみ感覚で食べれる一品なんですきらきら!!

$素敵にレシピ Peco Happy Life



たまたま実家からの頂き物でいくらがあったんですが、

無くてもOKです(あれば見た目華やか~だけどね)

スモークサーモンをのせるのも良いですねきらきら お酒が進みますよ~ラブ目


前回作った時は、チーズを入れてなかったんです。。。

食べてみて、うーん、これはチーズ欲しい …と思いましてね?

それと黒胡椒も多めにしました、好みはありますが、
ピリッときかせると良いですよト音記号

あとは時間に余裕があるなら、
一旦冷蔵庫で冷やすと、よりサラダ感がUPしますハート



実は先日クックパッドさんのモニターに当選しまして…

「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」 に合うおつまみレシピを考え中なんですシャボン玉


$素敵にレシピ Peco Happy Life


2/8に発売になる新商品なんですけど、こちら我が家二人共、かなり好みな味でしたGOOD

甘さがほとんど無くて、しっかり白ワイン、でもきめ細かい微炭酸があってスッキリハート

そんなワインスプリッツァ 白×ライスサラダ合いますよ~音符

簡単に作れちゃうので良かったらお試し下さいませあはおんぷ


ペタしてね読者登録してね