$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・高野豆腐……2枚
・ほうれん草……1/2把
・ベーコン……2枚
◎水……150ml
◎白だし……大さじ1
◎ハウス特選本香り 生しょうが……小さじ2
・かつお節……軽くひとつかみ(3g程度)
・白胡麻……少々


■作り方

1)高野豆腐はお湯(50℃くらい)で戻して水気を絞り、1枚を4等分に切る。
ほうれん草は丁寧に水洗いして食べやすい大きさに切る。 ベーコンは細切りにする。

2)鍋に◎を煮立たせ、高野豆腐を入れ、落し蓋をして7~8分煮る。
ベーコン、ほうれん草を高野豆腐に覆うようにのせ、落し蓋をして5分煮る。

3)ほうれん草がしんなりしたら鰹節を入れ、全体をざっくり混ぜ、再び落し蓋をして3~4分煮る。

4)器に盛り、白胡麻を振って完成。





$素敵にレシピ Peco Happy Life



薄い味付けなんですが、ベーコンやかつお節からの旨味がしっかり出るので丁度良く仕上がります音符

ベーコンを加えることによって、いかにも という感じではなく、
ちょっと洋風な雰囲気も出るので、ちょっとお洒落に、そして彩りもUPしますおんぷ


ほうれん草はたっぷり使いましょうアゲアゲ↑↑ 量が減るのでモリモリ食べられますよGOOD
生しょうがの風味が良いアクセントになって、ほっこり和む優しい一品ですハート



$素敵にレシピ Peco Happy Life


【レシピブログの「和風スパイス大活躍!年末年始お役立ちレシピ」モニター参加中】

和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ



お手数ですが… 良いねっと思って頂けたらポチっと宜しくお願いします顔





さ~て、いよいよ明日はXmasイブだーハート うーん… 何作ろう。 寒いし何だか頭が回りませんサンタサンタ

ペタしてね読者登録してね